naochimama2007-04-21

「明日はパパと自分のお弁当作って行ってね」と指令をだし就寝。
朝、彼は起きられず、パパは今日はたぶんコンビニ弁当。

とりあえず自分の分だけでもと作ったのがチャーハンw
お野菜刻んで炒めて、味覇(ウェイパー)と塩コショウで味付け

奥に見えるのが冷凍のカニシューマイ

「たまねぎのみじん切りのしかたがイマイチわからないんだよね」

ぉぃぉぃ

普段キッチンで一緒に料理してみてるはずなのにw

鋼のよく切れる包丁を簡易包丁研ぎ器で研いで、よく切れるのでさくさくとお手本。
途中から長男自ら包丁をもってトライしてみる。

上手上手^^

とりあえず「適当に切ってれば、みじん切りになるさw」とやっちゃう次男と違って、
長男は手順をしっかり頭にいれてから行動するタイプ。
同じように育てていてもこういう性格の差ってでますねぇ・・・。