NEWハンバーグピカタ弁当

↑ダリンと次男弁当 

5時起床 今日は長男のバイトの日 でもすまん 弁当これから作るので君の分はないのだよ。と謝り、今日は学食でそばかパン屋サンでパンのランチにしてもらう。

昨日も5時起床だったのでねむいねむい。

ああ、もう12月なんだね。

ギョニソのハンバーグ形の「NEWハンバーグ」なる商品を厚さ一センチにカットして、小麦粉はたいて、粉チーズとパセリと塩コショウした卵液にくぐらせてピカタにしてみました。味見してみましたが、旨いです^^

NEWハンバーグって、なんかニュータイプっぽくてかっこいいかも(ぇ

きんぴらごぼうと、次男のみ枝豆

プチトマトと

最近ご飯の上にお漬物少々が我が家のブーム 今日は緑色したきゅうりの漬物

市販のものもいいけど家庭のものがやっぱいいよねってことで、糠床を作り始めたあたしw

昨日漬けたものを食べてみたけど、きゅうりは旨かったです。大根はなんかまだまだなかんじ。

発酵食品はおなかにもいいらしいので、継続していけたらいいな^^