肉団子と炒り卵合体弁当

肉ないしお弁当どうしよう→そうだ肉団子があるじゃないか!→甘酢あんじゃ普通だし、どうしたもんか。→とりあえずケチャップあんにしとこ。→油で揚げてケチャップあん絡めて

ほうれん草をソテーして

黄色ほしいなと炒り卵

彩りよく並べてこんなかんじ?

って作ったあとになんとなくククパを検索したら、よく似たレシピがあってびっくりw

それは市販のあんがかかってるミートボールと炒り卵をあわせるってレシピで、おなじこと考える人っているんだなって思った^^

隙間にお花のウインナと(ハバネロ入りの辛いウインナなんだけどw

息子たちにはブロッコリマヨ

次男は弁当箱がでかいので、冷凍しておいた鶏チリを一個プラス

それにプチトマト。

ご飯のうえに桜漬けと、昆布が好きな人にはごま昆布。

ダリン弁当箱が以前の黄色いのがパッキンがゆるくなってきたようで、おNEWの弁当箱に。

とはいえ、白い普通のタッパなんだけどw

容量は490ml

これに会社でカップ味噌汁なんかをプラスするらしいですよ^^