昨日は小樽にいってきました。そして今日ひとつ年齢を重ねました。ぞ

ダリンと一緒に小樽にいってきました。

目的は小樽文学館で開催されている高山美香氏の「ちまちま人形展」

以前王子の通う高校でも開催され、その後立川などにも展示ででかけていった人形たち。

とにかく小さくて、細かいところまでちゃんと再現されていて、似てて可愛い^^

次男は模試と部活 長男は彼女との時間を大事にすべく、自宅に残りました。

23日にはトークショーもあり、小樽文学館の館長さんの質問や会場からの質問に答える形式で進んでいきました。

トークショーがあるのは、ちょくちょくお邪魔してる大町香さんのブログ情報だったのですが、当日は来られないとおっしゃっていた大町さんとご主人にもお目にかかれて、楽しい時間でした^^

明日は弁当さぼります。

誕生日プレゼントですw

次男のみ、「スキー学習」でもうすでにツナマヨおにぎり作成。

明日は朝ゆっくりさせてもらいますぅ^^