チャーハン弁当とチキンとじゃがいものケチャップ炒め弁当

今日バイトで長男早起きにつき、前日につくりおき弁当

チャーハンにポテトコロッケ、プチトマト、はんぺんのチーズはさみ焼き


こちらは今朝作成。寝坊して起きたら6時28分

ぼーっとしつつ冷蔵庫に移しておいたけどまだ半凍りの鶏むね肉をレンジで解凍し、

じゃがいもの皮むいて切ってこれもレンチン

さてどうしようかなと考え、にんじんを皮むいてピーラーで削って

ピーマンを千切りにして

じゃがいもとシュウマイ揚げて

シュウマイは皿に じゃがいもは別のフライパンに移して、鶏肉も入れて炒めて、にんじん・ピーマンも入れて

さて、味付けはどうしよう・・・

冷蔵庫みてケチャップと豆板醤、これでいこう。

ぼーっとしつつなんとかできあがりました〜