5時起き鶏の塩だれ焼き弁当

naochimama2010-02-08

ねむいお・・・
昨夜のうちに長男の分だけ準備しておこうと思いつつ、寝てしまったので5時に起きてべんと作成・・・

先ずはフライパンがきれいなうちに卵焼き。

鶏のもも肉が一枚あったので、切り分けて厚みも均等にして、塩コショウして焼いて。

キャベツざく切りもいれて炒め合わせ、焼肉の塩だれで味付け。

別鍋でお湯わかして、2分で茹で上がりのショートパスタを茹で、マヨネーズに塩コショウで簡単マカロニサラダ。

ご飯の上に蜆の時雨煮。

ここまでを長男弁当に。

送り出したあと、ダリンと次男のを詰め、ふと思いついて以前次男がおいしかったと大喜びしていたウインナ餃子を作成。

ギョニソを二本、二等分して、四等分したスライスチーズをそれぞれのせて、ケチャップ一滴落とした餃子の皮でくるんで油で焼く〜^^

餃子の皮は冷凍しておいたもの。

あれですね、時間経ちすぎると、出し入れのときに破損するようで、丸くない皮がけっこうありましたwww

餃子の皮冷凍用にケース必要かもw