寝坊じゃないけど、肉味噌チャーハン弁当

きょ、今日は寝坊したからチャーハンじゃないんだからねっ!!!と、ツンデレ風に言ってみるww

ちゃんといつもの時間に起きたんだけど、おかずをどうしようと考えて、頭が回らず・・・

そうだ!肉味噌作ってチャーハンにしよう!と相成りました。

挽き肉があったので、にんにくと生姜をみじん切りにして油で炒めて香りだして、肉いれて炒めて、砂糖少々入れて炒め、酒みりん醤油に味噌を適当にぶち込み、味見。

うん、うまうま♪

どんぶりに出来上がった肉味噌をあけて、フライパンに残った少々の肉味噌の上にご飯をどーん。

炒めて、味覇と塩コショウで味付け

そのフライパンに冷凍庫からベーコンの刻んだのを投入、ほうれん草もざくざく切って投入。味付けは塩コショウ。ついでに格子に切り込み入れたウインナも炒め。

軽くフライパン拭いて、卵一個でオムレツ二つ。

ダリンには紅生姜、次男には福神漬け

最近次男が学校にお茶を持っていく。学校に到着すると、冷えてるので、あったかいお茶が至福のときだとか。