久々みっつ弁当

いよいよ長男も大学の新学期。今日からお弁当みっつの再開です^^;

昨日の晩ご飯からとりわけたのが、じゃがいもの明太マヨ和え、長男と次男のみかぼちゃサラダ

市販のチルドシュウマイ 今日のは10個入れで、長男には2個で我慢してもらいます^^;

えのき豚肉巻き巻きと、エリンギ豚肉巻き巻き。味付けは普通に照り焼き味

彩りにプチトマト 今日のピックは河童。

次男に「ピックに刺してあるとどうよ?」って尋ねたら、「食べやすいけど、弁当箱のふたあけたときびびるw」だそうですw

ご飯の上には大根の葉っぱの部分で作った自家製ふりかけ

大根の葉っぱといりごまとじゃこで味付けは白だしで簡単に手抜きw