鶏肉のめんつゆマヨ炒め弁当

チルドをみる。鶏もも肉一枚。

野菜室。小松菜。プチトマト。

玄関にこないだお客さんから「一回分なんだけど〜」といただいた10キロほどのじゃがいも。全然一回分じゃないじゃんwありがたいことです。

ってことで、ハッシュドポテトとめんつゆマヨ炒めと小松菜をなんとかしようとメニュー決め。

肉を切って小麦粉はたいて焼いてる間にめんつゆを希釈 マヨと混ぜ混ぜ。

じゃがいもの皮をむいて摩り下ろし、きつめに塩コショウ。

昨日ゆでたまごたべたいっていってたっけ〜とゆでたまご作成。

焼けた肉にめんつゆマヨを絡めて出来上がり。フライパンを拭いて油を足して、メークイーン一個分のおろしじゃがいもをスプーンで一杯ずつ。

7個作って一個は味見用。

レンジで小松菜をチンして、ハム切って、めんつゆで和えて、足りないかんじでお醤油たして一品。

ゆで卵の殻をむいて、切り込みいれてほんとはひよこにするつもりでいたのだけど、長男の弁当箱にいれたときに黄身がクラッシュしてしまったので、断念。

ひよこにするためにハムを出して、三角に切ってくちばしにしようとおもっていたのに。えーん