豚肉のしょうが焼き弁当

ダリンからのリクエストがあったのを今朝思い出し、豚さん切り落とし肉があったのでしょうが焼きに。

千切りキャベツの上にあつあつの肉を載せてかさ減らして。

ピックにさしてあるのはウインナ

二つ並べてみました^^

卵焼きにプチトマトは定番、子供にはブロッコリ

巻いてまんなかが緑のものは、小揚げを開いて、軽くチンした豆苗を芯にして巻いて、甘辛く煮て冷凍しておいたもの。

明太子サンドのはんぺん

画像が暗かったので明るくしたら、白くぼやけちゃったw


いま、なかなか起きてこない長男を起こしに。「まだ寝てて間に合うの?」といってはっと気がつく。

後期の授業、水曜日はまったくなくて丸一日オフだということを・・・orz

それでも学校祭の部活の出店の売上の精算かなんかで学校にはいくそうなので「頼む!弁当食べてくれ!」

ちょっとがっかり・・・