今日はパパとママと次男弁当

大きい順に〜 まずは次男弁当 

入ってるものは切り干し大根ときんぴらごぼう以外は全員一緒

ゆで卵のコロッケ包み

市販のコロッケに切り込みいれてゆで卵入れて、ラップでぎゅってカタチ整えて、レンジとトースターで加熱して半分に切ったもの

鶏の唐揚げ すみません 市販品です。今日は手抜きさせていただきますw

かぼちゃのサラダ これは昨夜作ったもの。かぼちゃの味がしっかりしてて大変おいしゅうございます^^上に載ってるのは枯れそうになってきたので家の中にいれたパセリちゃん

見えにくいけど唐揚げの上の紙カップにはさまれているのは、昨日豚バラ肉と小松菜をネギ味噌でいため合わせたものの残りの小松菜

で、切り干し大根、プチトマト、市販の味噌漬け二枚

ダリン弁当 切干大根のかわりにきんぴらごぼうがはいってるとこがポイント

彼は実はかぼちゃがきらいなので、サラダは若干少なめ

そしてあたしのお弁当

味噌漬けをハート型にしてみましたが、わかります?

今日は何故弁当かというと、旦那さんの実家の畑作業のお手伝いの依頼がきたからです。近所のコンビニでお弁当買ってもいいんですけど、午後あたしの仕事があるのでできるだけタイムロスは少なくしたいということで弁当作ってみました^^

さて皆さん起こしていってきますかw