新年一発目弁当

あけましておめでとうございます^^ 今年もどうぞよろしくお願いします┏○ペコッ

昨日から予備校のセンター直前講習ってのに参加してる次男。

昨日は「食堂のごはんが気になるから、弁当いらないよ」といってラクさせてくれました。が・・・

今朝、「荷物になるだろうし、あったかいものを食堂で食べたら?」と提案してみたら、

「丼を昨日食べたけど、肉しかのってなかったし(唐揚げ丼だったらしい)バランスよくないから弁当のほうがいいや。かばんに余裕あるし」

ということで新年早々の弁当作成になりましたw

れんこんとごぼうとにんじんのきんぴらは元旦に作成したもの。

卵焼きは昨日の夜ご飯に作っただし巻き卵をとりわけておいたもの。

市販のカニクリームコロッケ。

はんぺんのハム巻き

プチトマト

そして王子が大好きな、ジブリみたいなハムステーキ!

写真撮影後、ふと思って黒胡椒をミルでがりがりしてかけてみました。アクセントになるかな〜

明日も弁当がんばろう^^