豚肉と油揚げまきまき照り焼き弁当

朝起きてまずはかぼちゃをラップしてCHINして。

その間に揚げをひらいて揚げの幅に切った豚肉を載せてまきまきして何箇所か楊枝で留める。

レンジからかぼちゃをだして、代わりに揚げのまきまきをレンジに入れて

ハムと玉ねぎを少々刻んで、つぶしたかぼちゃにマヨと一緒に混ぜて、塩コショウで味整えてハムで円錐形(花束みたくっていったほうがいかもw)に巻いてお弁当箱に。

CHINが終わった揚げのまきまきをフライパンに。一緒にウインナも。

転がしながらこんがり焼いて(ノンオイルです)

醤油みりん酒を同量くらいをおわんにとって、こんがり焼けた揚げがはいったフライパンに投入!のまえにウインナは取り出して軽く塩コショウ振っておく。

で、↑を投入して煮絡めて。揚げが思った以上に調味料を吸うので、多めでも構わないとおもわれます。フライパンにほうれん草を洗ってざくざく切ったものを入れて加熱。煮浸しの出来上がり^^

煮汁がなくなって照りがでてきたら、フライパンからあげてお弁当箱にサイズにあわせてカット。

かぼちゃサラダがはいってる容器にウインナとほうれん草の煮浸しいれて、まきまきを詰めて、

冷凍庫から桜漬けだしてご飯にトッピングして。

出来上がり〜^^