かぼちゃ春巻きと豚肉ときのこのオイスターソース炒め弁当

もう水曜なんですね・・・連休だったので気分はまだ月曜日。。。

f:id:naochimama:20140924063723j:plain

上から ちくわのカニカマ詰め

カニカマとねぎとチーズの卵焼き

かぼちゃの春巻き→かぼちゃの煮物を潰して刻んだベーコンと溶けるチーズを混ぜ込んで春巻きの皮で巻いて揚げたもの

豚肉ときのこのオイスターソース炒め→豚肉、冷凍保存しておいたきのこ(エリンギ・ぶなしめじ)、玉ねぎ、冷凍パプリカ二色を炒めてオイスターソースで味付け

隙間にプチトマト

冷凍保存しておくと便利と余ったきのこ類やパプリカの千切りをとりあえずで突っ込んでおいたものが気が付くと増えてきてるので消費メニューにしてみました。

パプリカはほんの少し彩にほしいだけなので(ダリンは実はパプリカ嫌いw)

なかなか減らないのですw