さんまのかば焼きとちくわ 豚肉の変わり揚げ弁当

f:id:naochimama:20141017064832j:plain

ごはんをさんまの厚み分薄く詰めてさんまのせて隙間にごはん詰め込んでますw

おかず上から ピーマンと油揚げの炒め煮

ちくわと豚肉の変わり揚げ

豚肉は切り落とし(炒め物にしかつかえないような端っこばっかりだった)をくるくる巻いて楊枝で止めて衣つけて揚げて

ちくわは三等分して衣つけて

衣は天ぷら粉に刻んだ紅ショウガと指先でつぶしながらいれた黒ゴマ(そのほうが消化吸収がいいとかどうとか)ここに青のりいれてもいいんだけど今日はやめた

だし巻き卵 プチトマト

おにぎりは次男の間食用

「いつもラーメンにしてたけど節約しようとおもってそばにしたら、全然足りなかったw」といってたので可哀想になってwこれは間食用 おやつ?