冷や飯消費 鮭チャーハン弁当

f:id:naochimama:20150919064640j:plain

冷や飯が溜まり過ぎてどうしてくれようかってかんじだったので、炒めごはんですね

こないだオムライス弁当のときにケチャップごはんやってるので、今日は鮭チャーハン

まず魚肉ソーセージに海苔巻いて卵焼きの芯にして卵焼き拵えて

昨日の晩御飯のうどんの薬味で余ったねぎを炒めて卵液の残りを入れてごはん投入、鮭フレーク投入のいためーの味覇と塩コショウで味を調え

その間にかぼちゃチンしてざっくり切ってマヨネーズで和えてサラダ

じゃコピーマンと切り干し大根は作り置きおかず

昨日の鶏天がいっこ残っていたので仲良くはんぶんこにして隙間埋め

ってなかんじで本日のお弁当完成です♪