ピーマン肉詰め弁当

昨日が超手抜きだったので今日はがんばろうと昨夜メニューを考えつつ寝たのですが

寝坊して焦りましたw

ごはんは雑穀米入りのごはんです

f:id:naochimama:20151003071609j:plain

ひき肉しかなかったので肉団子かなと考えていたのですが、ピーマンがみっつ残っていたので肉詰めにすることに。

朝なので丁寧にみじん切り玉ねぎを炒めたりしません。

生のまま入れますが割と普通にいけます。

一番最初に卵焼きを作って卵二個使ったので、肉だねにはつなぎはパン粉 牛乳 マヨネーズで。

ひき肉と玉ねぎとつなぎを混ぜて、種とわた取ったピーマンの内側に小麦粉はたいてぎゅって詰めて焼いて、ちょっと焦がし気味だけどギリ削らなくてもイケる焦げ具合ww

ソースはケチャップとウスターソースとお砂糖、フライパンに残ってる肉汁

卵焼きは❤にして隙間にウインナ詰めて

じゃがいもすりおろして塩コショウで両面焼いて、いももちもどき

赤い色がなかったので赤ウインナ(細工なし)