今週最後の弁当 なすと豚肉の甘辛炒め弁当(所要時間30分)

先日お友達とランチのとき

「お弁当どれくらいの時間でつくるの?」と尋ねられ

ぼーっといろいろ考えながら作ってるので時間計ったことなかったので今日たまたま寝坊して焦ってたので(コラ)最短どれくらいで出来上がるのか計ってみました。

冷蔵庫の中身みて ざっくりメニュー決めて

じゃがいもを洗ってラップしてチン

その間卵焼き作成

じゃがいも取り出してつぶして焼いてほぐしてあった紅鮭とハーブソルト混ぜて丸めてサーモンボール

レンジ容器にスティックセニョール入れてレンチン

ほうれん草洗って根元切ってちぎってソテー

なすとたまねぎと豚肉切って炒めて味付けして

詰めて出来上がりって感じの弁当がこちら

f:id:naochimama:20151205072618j:plain

このあとりんご切ってデザートとして別容器で持って行ってもらいました