ハンバーグデミソース弁当

一時間寝坊したんですが、なんとなくハンバーグ作りたくなってやっちゃいましたw

食べるのあたしじゃないのにw

f:id:naochimama:20160330125945j:plain

上から 卵焼き ハムのお花

プチトマト ほうれん草お浸し

ハンバーグデミソース

次男のみスナップえんどうとカニカマのマヨサラダ

鶏肉もあったのでそちらでもっと時短でできるおかず拵えてもよかったんだけど、

気分はハンバーグ

ってことで、朝から脳みそこねこねコンパイル(大違

みじん切りタマネギをできる限り細かくして炒め作業を省略

パン粉と牛乳のつなぎに、たまごは卵焼きに使うのから少量いただいて

よくよく捏ねて両面焼いて

隙間に繊維に沿ってスライスしたタマネギも入れて加熱

デミソース(市販品)をいれて煮込む

ってな手順でした。