茄子とひき肉団子の甘辛カレー風味炒め弁当

f:id:naochimama:20160827065343j:plain

プチトマトとパセリで隠れてますが、さんまのチーズ焼き ハムのお花

昨夜残った秋刀魚の塩焼き半身をほぐして、繊維に添って薄切りにして炒めた玉ねぎとあわせてカップにいれてチーズかけてレンチン

にんじんしりしり

茄子とひき肉団子の甘辛カレー風味炒め

ひき肉にタマネギのみじん切りを入れて混ぜ混ぜしてまるめただけの肉団子

朝だしちょっと手抜きw

和風に砂糖と醤油で味付けしてカレーパウダー振ったのだけど、カレー風味薄いかも?

昨日次男の弁当をみた教授がハムの飾り切りがいいねといってくださったとかで

次男は半分におって切り込み入れて丸めてるだけですよと展開図を見せたらしい^^

目を惹くお弁当だったなら、めっちゃうれしい^^