肉団子弁当

ビジュアルが普通だなぁ

f:id:naochimama:20160916071141j:plain

ひき肉しかなかったので、ハンバーグかなとおもったけど数日前に市販品だけど入れてるから、今日は肉団子

みじん切りタマネギ多めにいれてオイスターソースもちょっと入れて

油できつね色通り越してタヌキ色くらいまでカリッと揚げて

中ジューシーな肉団子できましたよ

ケチャップ+とんかつソース+お砂糖混ぜてたれにして絡めて

一緒に揚げたお野菜はじゃがいもとピーマン それと市販シュウマイ

肉団子にごまのせたらなんかおいしそうじゃないですか^^

今日は卵焼きじゃなくてオムレツ たまごの半量は肉団子にはいってます

プチトマトとマイクロトマトもそろそろおしまいになりそうです

秋ですね