じゃがいもカレー春巻き弁当

前日晩御飯の残りです、ええ。

前々日のカレーのルゥを調味料に、スライサーで千切りにしたじゃがいもと繊維に添って薄切りにしたたまねぎととけるチーズとカレールゥを混ぜて、春巻きの皮で包んで揚げたもの です。旨いですよこれ。ビールのつまみにもなるし、二本くらいで満腹感あるし、何となく作ってみたけどひさびさのヒット。

醤油とかソース必要ないし、アツアツのチーズとろりもおいしいけど冷めてもいける。

f:id:naochimama:20161019175743j:plain

卵焼きの横はピーマンとにんじんとツナの生姜醤油炒め

ダリンにはきんぴらごぼうとプチトマト

次男はスパゲティサラダにプチトマト

ニッポンハムのあれも入ってます。