鯨の大和煮缶と野菜炒め合わせ弁当(昨日うpしわすれた弁当

今週忙しすぎて疲労溜まりまくりで連日の寝坊です

先に出勤するダリン弁当拵え、次男のはあとからパターン

f:id:naochimama:20161023105505j:plain

前日のごはんがこれしかなくて

次男のは鮭チャーハン(前々日のごはんだったのでチンしていれるのは憚られた)

f:id:naochimama:20161023105650j:plain

内容はごはん以外はいっしょ

鯨の大和煮の缶詰とキャベツほうれん草ニンジンを炒め合わせたもの

ほんとは秋刀魚のかば焼き缶とほうれん草炒めにしたかったけど缶詰切らしてたので

在庫みたら鯨があったので、で、味が薄かったので生姜チューブと醤油みりんを足して味調整

秋刀魚のかば焼き缶とほうれん草炒めは20年くらい前の雑誌に載ってたレシピで簡単お手軽なので時々作るものです お酒のアテにもいいのでおススメ

魚肉ハンバーグ焼いたものと、卵焼きと、ハムのお花と、

さつまいもは軽くチンして揚げて、ハニーマスタードを絡めたもの

ハニーマスタードははちみつ+からし+マヨネーズで

鮭チャーハンの鮭は前日の晩御飯の残り

青いのは冷凍保温しておいた小葱の小口切り これ冷凍しておくとなにかと便利なやつ

ネギトロのネギとか、ちょっとほしいときにすごく便利

来週 というかもう明日からだから今週だけど、寝坊しないでちゃんとお弁当つくります はいw