肉も魚もなかったので鯖味噌缶で野菜炒め弁当

チルドルーム空っぽだと焦りますねw

f:id:naochimama:20161028143640j:plain

上の弁当箱のほうにごろんと鯖がはいってるのがわかるでしょうか

キャベツと長ネギ(青いとこも彩りにいれた)炒めて、蒸し人参とえのきとサバの味噌煮缶を缶汁ごとフライパンへ。箸で混ぜるとボロボロになるので炒飯作るときみたくあおって全体を混ぜて、生姜チューブと(勿論生の生姜すりおろしでもいいけど朝忙しいからね)カレー粉を足して全体を風味づけ

ミートソース鍋をきれいにしたくて、チンしたかぼちゃと和えてみました

次男のみ春菊の胡麻和え(次男大好物 ダリン食べられない食材

離乳食用の小さいすり鉢にゴマ入れてすって、砂糖と醤油いれてはっぱを摘んでレンチンした春菊を水にさらして絞ったものと和えてできあがり

ごま擦りたておいしい^^