チーズしそまきまきカツ弁当

f:id:naochimama:20161111125334j:plain

昨晩のおかずのカツを残しておきました。

生姜焼き用の、薄切りよりちょっと厚いロース肉でスライスチーズと半分に切った大葉をまきまきして衣を付けて揚げたものです

ダリン 大葉嫌いなんですよ

でも「梅しそささみカツ」なら食べられることが判明したので、今回予告なしにチーズしそ巻きにしてみたら、食べられました♪

ちょっとだけど苦手克服で来てたら嬉しいですよねぇ^^

衣にバッター粉代わりに天ぷら粉をといたものをつかってたので少し余ったので、適当に切ってお醤油まぶした鶏むね肉を揚げて鶏天風はタルタルソースで。

 

取り置きおかずはそれしかなくて、隙間みて斜め切りごぼうのきんぴらとキャベツとほうれん草とウインナのオイスターソース炒めを。

あとは卵焼きとプチトマトと炊飯器で一緒に蒸した蒸し人参をハート型に。

赤いプチトマトがなくてオレンジと黄色入れたんだけど、なんか冴えない感じ。

ううむ。