クリスマスイブだけど普通に白菜と豚肉のオイスターソース炒め弁当

サンタさんのキャラ弁とか作りたかった…

ちょっと余力がなかったです

でもおいしいからいいでしょ?

f:id:naochimama:20161224170357j:plain

卵焼き 市販のエビチリ

白菜と豚肉のオイスターソース炒め

ちくわに蒸し人参詰めたもの

プチトマト

 

次男が土曜だけど大学にいくっていうので弁当作って、ふたを完全に閉めないでずらすようにおいていたら、うちの阪本さん(猫 ♂ 3歳)がつまみ食いしてたようです・・・

穴が開いたので、そこはあとからぶどうで埋めましたよw

 

昨日ライブだったんですけどね

最終で帰ろうと思ってたらまさかの運休

50年ぶりの大雪だそうで

地下鉄でいけるとこまでいって、そこから家に向けてけものみちみたいな歩道を歩いていたら、車道のほうから「機械とめてますからー」って声かけられて、「???」って思って前見たら、歩道の除雪車がバックでもどっててw

除雪の邪魔してすみませんでしたm(__)m

1時間ほど歩いていたら、次男より電話で「迎えにいこうか?」

あと30分歩けばおうちまでたどり着けたけど、お迎えにきてもらうことに。

ありがとう次男!

寝たのが夜中の2時過ぎだったので、6時起床で弁当拵えたので、凝ったものを作る気持ちの余裕がなかったのです。

来年はがんばろうw