お盆明けお久しぶり弁当

起きられるか不安だったので、卵焼きと鶏肉のチーズ団子は前日に作って置きました

左下カニカマがのっかってるのは煮物を焦がして失敗したものの焦げてないとこをさらってマッシュしてマヨと和えて和風ポテサラカニカマのせ

しめじとししとうはマヨ醤油炒め

きんぴらごぼうにプチトマト ハムのお花

ご飯には梅味のゴマを。

鶏肉のチーズ団子↓

【recipe】というほどのものではないが覚書

皮をとった鶏むね肉を包丁で細かく切って叩いて、大さじ二杯くらいのたまねぎのみじん切りと 残ってたピザ用チーズと パン粉に塩コショウとナツメグ入れてまぜまえ

形作って両面焼いてできあがり

フードプロセッサあるけど出すのめんどくさくて叩いたけど、FPのほうがきっと楽ちん