秋なので豆腐ステーキきのこソース

naochimama2006-09-15

晩ご飯は豆腐ステーキ。豆腐ステーキのソースはいつもきのこ。
大きさをそろえて切ったりほぐしたきのこを軽く炒めて、醤油 みりん 酒で味付け。汁ごとソースにする。
これが美味しい^^

水切りした木綿豆腐の水分を拭いて、小麦粉をまぶして、油をしいたフライパンで全部の面をこんがり焼く。

一丁を6〜8等分にしてもいいし、大きくしたいなら、厚みを半分でもいい。

今日は一丁を8等分したもので。

切り昆布と昨日作った豆腐入り肉団子とネギの味噌汁。切り昆布からでたお出汁がデリシャス♪

切り昆布とレタスときゅうりの千切りサラダ。味ぽんであっさり。

右の奥は色が悪いけど、かぼちゃの煮付け。

そしてきゅうりの焼酎漬け。

写ってないけど、納豆と長いものとろろもあったりする。

今日もごちそうさま♪