2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

弁当は5日から復活予定です

今年最後の弁当は鮭チャーハン弁当

塩引きをほぐしてネギを小口に切って、卵いためてネギいれてご飯と鮭もいれて味覇とお醤油と黒胡椒ガリガリ挽いて出来上がり。冷凍しておいたほうれん草のおひたし&ポテトコロッケ隙間ができたのできゅうりちくわ 今年もお弁当作り続けました。来年もまだま…

ちょこっとカレー弁当w

お弁当用のちょこっとカレーとかいうのを添付唐揚げとほうれんそうの胡麻和えとゆで卵でひよこを作ろうとおもったら黄身が黒ずんでいたので、クラッシュさせて白身カップのゆで卵サラダ

クリスマスディナー風弁当次男はほうれん草ソテーの上に鳥ハム 間にスライスきゅうり 揚げ物はハッシュドポテト ゆで卵にプチトマト

キャラ弁に挑戦w

ククパにしゃけを混ぜたご飯で作るサンタ弁当が載っていたので、うちにあっためんたいこジャガで自己流。帽子はカニカマってのはそのまんまいただき、帽子のてっぺんのぼんぼりのかわりにプロセスチーズをチンしてまるめたキャンディチーズもどき。ブロッコ…

コロッケ弁当

長男の。5時過ぎにバイトにいく彼の弁当は前日に詰めて寒いとこに置いておく。でも世の中にはきっと、ちゃんとその前に起きて当日こしらえて持たせるおかーさんがたくさんいるんだろうなと、手抜きの自分を反省〜こっちはダリンと次男弁当内容はほとんどか…

春巻しゅうまい弁当

昨日ご飯を炊かなかったので、長男の弁当はおかずのみ詰めて、ご飯は朝5時炊き上がりのを詰めていってもらうことに。こっちは長男を送り出してから作成したダリンと次男弁当いっこ違うのが、見えづらいけど「じゃこピーマン」がはいってる。あとはだいたい…

アップするのを忘れるとこだった鶏竜田揚げ弁当

いや、朝時間がなかっただけで、そのまんまあげるのを忘れていただけですw今朝は起きたら、ご飯が仕掛けてなくて、慌ててお米といでご飯炊いて鶏肉使い切りたかったので、むね肉でまぶすタイプの竜田揚げ粉で鶏竜田揚げ。黄色い丸いのは、ラップで包んだマ…

和風ポークケチャップ弁当

なにが和風かって、醤油みりんお酒とケチャップに塩コショウで味付けしたので、なんとなくケチャップだけよりも味に深みがあるというかなんというか、まーおいしくできたので調子にのって和風〜とかいってみました^^今日は昨日の残りおかずも総動員なので…

チルドシュウマイとごぼうの甘辛煮弁当

朝10分ほど寝坊してしまい、長男の弁当間に合いませんでした・・・すまぬ!許してくれ!(弁当ないときは今日はなんだったのかなってここを見てるらしいので、とりあえず謝罪してみるテストw市販のチルドシュウマイほうれんそうのおかか和えプチオムレツ…

肉団子と炒り卵合体弁当

肉ないしお弁当どうしよう→そうだ肉団子があるじゃないか!→甘酢あんじゃ普通だし、どうしたもんか。→とりあえずケチャップあんにしとこ。→油で揚げてケチャップあん絡めてほうれん草をソテーして黄色ほしいなと炒り卵彩りよく並べてこんなかんじ?って作っ…

チキン南蛮弁当

長男バージョン パパと次男バージョン

カレーしゅうまい弁当と今朝のオムレツ

ブーメランみたいでうけるwww市販のチルドカレーしゅうまい冷凍保存していた鶏チリプチトマト ブロッコリ桜漬け

寝坊しました

よって弁当なしです^^;たまに外でランチしたいと長男いってたし、ダリンもたまにはカップめん食べたいみたいだし〜(と言い訳w次男が「え!弁当ないの?」と慌てていましたけど^^;明日の体育館行きの交通費込みでお金渡して、これでパンでも買ってく…

豚肉オイスターソース&なめたけ炒め弁当

いちおメインはタイトルのそれですが、以前ネットでレシピ徘徊していて拾ったもの。クックパッドかなんかだったかもしれないけど、ごめん覚えてないw評判が良かったのは、ギョニソの餃子の皮巻き皮とギョニソの間にケチャップ垂らして、くるくる巻いて焼い…

鶏むね肉の味噌マヨネーズ焼き弁

超手抜きから揚げオムレツ弁当

カラフル野菜と鶏肉の醤油マヨ弁

メロンパンナちゃんはんぺん弁当w

今日は次男の段位審査。「朝起きられないかも〜」とふざけて言っていたら、今朝5時に「朝だよ、お弁当作って」と起こしに来た次男w弁当は彼にとってやはりライフラインのようです オムレツ 鶏肉のスイートチリソース煮(市販のお惣菜が余ったときに冷凍して…

揚げ物は長男とダリンは牡蠣フライ 次男は白身魚フライ今日は夕方からPTA修学旅行報告会と懇親会。

ケチャップご飯と揚げ物弁当

長男チャーハン弁当

長男が帰宅して、「今日の弁当なんだったの?学校で見たけど画像あがってなかったからさ〜」すみません寝坊しましたwww昨夜の晩ご飯のあと、バイトがあるからとチャーハンとかあるおかずを詰めて作っておいた長男は弁当ありだけど、次男とダリンは弁当な…

そばめし日の丸鶏肉のごぼう巻き弁当

やきそばが1玉余っていたのでそばめし 具はなしwそれだけじゃ足りなくて日の丸弁当に。カリカリ梅と普通の梅干の人がいるのは、それぞれの好みで。チーチクに薄切りにした鶏の胸肉でささがきにして冷凍しておいたごぼうを巻いて、砂糖とみりんと醤油で煮た…

NEWハンバーグピカタ弁当

↑ダリンと次男弁当 5時起床 今日は長男のバイトの日 でもすまん 弁当これから作るので君の分はないのだよ。と謝り、今日は学食でそばかパン屋サンでパンのランチにしてもらう。昨日も5時起床だったのでねむいねむい。ああ、もう12月なんだね。ギョニソの…