2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き弁炒飯弁当

北海道にはやきそば弁当というカップ焼きそばがありまして、 これは道民のソウルフードといっても過言ではないのです。 最近それの炒飯のもとがでたので美味しくてよく作っています。 今日はその素を使って炒飯弁当。ええ、寝坊しましたがなにか? 今日は次…

ザンギ弁当

ザンギ(鶏の唐揚げ)プチトマト ウインナ餃子の皮巻き焼き(下にスイートチリソース 次男はブロッコリーマヨ ダリンはピーマンのめんつゆ漬け 魚肉ハンバーグの海苔巻き 卵焼き

かまバーグ煮弁当

かまバーグとは、あたしが子供のころに母がよく作ってくれたほっけのすり身で作るかまぼこ風ハンバーグのこと。昨日の晩ご飯の残りをキャベツと一緒に甘じょっぱく煮付けてみました。上の卵焼きのとなりの、にらの緑がちらほらみえるものです。 クックパッド…

豚さんステーキ?弁当

豚さんロースのシャンピリアンステーキとかって名前で売られていたものを焼いてみました。毎度のことですが下には千切りキャベツたっぷり♪ ささがきごぼうのピリ辛炒め カニカマとネギ入卵焼き ほうれん草のおかか和え ウインナ プチトマト ご飯にさくら漬(…

エビチリと鶏肉の味噌漬け焼き弁当

ご飯の上にはおかか昆布 手前、白菜のお浸しにも刻み昆布 最近ダリンのなかで昆布がマイブームらしく、昆布をどうとかして料理に取り入れるとダイエット効果?とかいってるのでいろいろと混ぜてみています。 結婚当初、昆布とかつおのお出汁が薄いと文句いっ…

オムライス弁当

今日は次男が大学のお友達のとこにお泊りで勉強するとかで、弁当要らないのでダリン弁当気合いいれてみましたw嘘w 米がなかったので、冷ご飯でオムライス弁当にしようと昨日から思ってて お惣菜の肉団子とかプチトマトをピックに刺して 肉団子はマンモスの…

本日弁当お休みです

ダリン振替休 次男講義なし あたしだけ激務ですがw 弁当ないので寝坊させてもらいました。睡眠時間フルチャージ、今日も頑張っていきましょう^^

焼き鮭とチキンの味噌漬け焼き弁当

上の弁当箱左上から キャベツ入り卵焼きお好みソースがけ カニカマサラダ チキンの味噌漬け焼き プチトマト 焼き鮭 フライドポテトカレー風味 今日は次男仮免の試験。すんなりいってくれるといいな

鮭フライ弁当

鮭フライ ソースを添えて 下にはキャベツ千切り カニカマ入卵焼き 和風ポテサラのチーズ焼き おつまみごぼう(揚げて甘じょっぱいたれをからめたもの 隙間にプチトマト 今日は3講目からで午後からの授業ってことで次男のぶんはなし。 おうちで食べてからで…

焼き鯖弁当

珍しくお魚メインです。 塩さばの焼いたやつ。 ピーマンとえのきと豚肉のオイマヨ炒め 卵焼き 和風ポテサラにチーズをかけてチンしたもの ここまで詰めて隙間が空いたので 冷凍庫からたこ焼き(中身はギョニソ ウインナの餃子の皮巻き を出してチンしてフラ…

昨日と今日のお弁当

昨日はなんかバタバタしててうpできませんですした~ 次男はおにぎり二つ、中身はツナマヨおかか ダリン弁当こちら ご飯のまんなかに残ったツナマヨおかかを埋め込み 市販の春巻き(チーズポテト ピザポテトの春巻き しめじの豚肉巻き 照り焼き味 キティち…

ささみの唐揚げ 冷凍庫にあったものを消費しよう弁当

ウインナの餃子の皮巻 チーズ入たこは入ってないけどたこ焼き チーズコーン 以上が冷凍保存しておいたもの チーズコーンはコーンのみ冷凍で解凍後チーズとあわせた 卵焼き 鶏ささみの唐揚げ ほうれん草のおかか和え プチトマトがなくて入ってないけど、やっ…

鶏ささみの味噌マヨ焼き弁当

上から 市販のチルド焼売 卵焼き キティちゃんウインナ(笑) ほうれん草のおかか和え 鶏ささみの味噌マヨ焼き プチトマト ご飯に 余っていたデコ弁用のカラフルなふりかけ(鮭味らしい)をトッピングw プチトマトに刺した音符やト音記号のピックはかなりお…

豚肉のスタミナ焼き弁当

上から オムレツ レンコンのきんぴら ほうれん草のおかか和え プチトマト 豚肉のスタミナ焼き 生姜焼きに玉葱が入るとスタミナ焼きと聞いたことがあります。 血液サラサラになりそうだし、いいよねとおもって玉葱もちいさいのの二分の一入っています。 体育…

おにぎり

出張なのでお弁当がらが出ると困るので、今日はおにぎりのみ。中身は梅干し。

たまには市販のお惣菜とかも入るのもいいでしょといったら次男に苦い顔された弁当

昨日ちょいと夜遊びしてきまして。大好きなアーティストさんのイベント8周年だったので、行ってきて騒いで楽しんで、でもやるべきことはしっかりやろうと始発で帰宅しまして、弁当拵えました。 そういうときの作戦。市販のお惣菜、わりと場所取りそうなもの…

ポテトコロッケ弁当

向こうから ゆでたまご プチトマト れんこんのフライ 小瓶入ウスターソース ポテトサラダ ポテトコロッケ ブロッコリーマヨ

秋鮭のムニエルと炊き込みご飯弁当

上から栗ご飯(おすそ分けでいただいたもの) 海苔が載ってるのが、昆布の炊き込みご飯 秋鮭のムニエルバター風味 オムレツ スパゲッティサラダ ブロッコリーマヨ プチトマト 木曜日から弁当二つになる予定。

ポークピカタ弁当

先週から出先で弁当支給というわけでダリンの弁当がないので、今日月曜日は次男弁当のみで。 上からポークピカタ ブロッコリーマヨ プチトマト 市販のカレーコロッケ 隙間埋めに慌てて作ったスパゲッティサラダ

回鍋肉炒飯とか鮭ちゃんちゃん焼きのチーズ焼きとかめんつゆマヨとかここ三日間の弁当

回鍋肉炒飯のもと というのが売ってたので、豚しゃぶしゃぶ用肉とキャベツを炒めて素入れて回鍋肉炒飯。 卵サラダ、ハッシュドポテト、ペンネとウインナのトマトソース、あと忘れましたw 前日の鮭のちゃんちゃん焼きバター醤油風味の残りをチーズかけて焼い…

10月一発目は野菜炒め弁当

ね、寝坊したわけじゃないんだからねっ!!! 豚さんとたまねぎとキャベツの野菜炒め(焼肉のタレと塩コショウで味付け ウインナにプチトマトにゆでたまご きんぴらごぼうと 市販のシュウマイ ご飯は間に海苔を挟んだのり弁に梅干し 今日は仕切りを全部サニ…