2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の次男弁当はおかずというか好きなもの盛りだくさんなの^^

ちくわの磯辺揚げ 枝豆 これ好物最近飽きてきたらしいプチトマトに・・・キャベツとハムと卵の炒め物市販の牛肉コロッケに冷凍保存のひじきの煮物ちょっと前に市販のひじきの煮物(お惣菜)いれたら、きっぱりと「まずい!」っていわれた・・・やっぱ手作り…

薄切り肉のミルフィーユとんかつ弁当

使い切りたいぶたさん薄切り肉があったので、塩コショウして重ねて衣つけて、とんかつにしました。朝からなにやってんだろう・・・衣は簡単に、天ぷら粉を水でといて肉につけて、パン粉です。手抜きですwご飯は薄く入れて、海苔をのせてご飯載せて・・・そ…

鶏肉とごぼうの照り焼き弁当

すごく久しぶりにちゃんとしたお弁当なかんじです^^ケガしてた右手のテーピングも取れて、いまは塗り薬のみなのでけっこう自由に使えるようになりました^^今日は鶏もも肉をそぎ切りにして、皮目を下にして焼いて、ごぼうのささがきも一緒に炒めて、全体…

なんとかやっています^^;

弁当も作っていますし、家事もぼちぼちやっています。ただ、やはり手間かけたものが少なくなったり、自分で思うように作れないので市販のコロッケや唐揚げが増えて野菜が減ったりとか。そういうのはカラダにちゃんとでてくるようで、ケガしてから一週間で長…

長男作模試弁当

昨日から鼻水じるじる 夜風邪薬飲んでいま小康状態ですが、季節の変わり目は体調くずします・・・よわっちいなあたしwで、昨日学校帰りの長男にメールで「明日の次男の模試の弁当をつくれる気がしないから、菓子パン買ってきて」と依頼するも買ってこなかっ…

牡蠣フライ白身魚フライ弁当

今日もほぼ市販品弁当です。ちくわを切ってチーズかけてやいたものと、さつまいものバターソテーは自作だけどwやっぱりやさいが少ない弁当が続くと、息子たちの体は正直だな〜とおもったのが、長男がちょっと便秘気味になったってこと。早く手を治して、い…

揚げ物ばっかり弁当

手が治るまではこんなかんじかな〜ハムカツと鶏の唐揚げ ほうれんそうのお浸し プチトマトとリラックマプリントのウインナw

今日も次男と詰めた弁当

市販の メンチカツ ひじきの煮物 れんこんとちくわの炒め物 家庭菜園の赤くなる前に摘んでおいたトマト各色

次男と詰めた弁当

前日にアジのフライとエビカツを買ってきました。ほんっとに右手使えないと不便ですね〜包丁握れやしない・・・orz詰めるだけならと長男が弁当作りに立候補してくれたのだけど、口だけになっちゃいました・・・スカイプでお友達と朝までお話してて、ご飯が炊…

市販コロッケ弁当

だって右手つかえないんだもんwってことでこんな弁当明日からは長男が弁当作ってくれるそう^^市販品詰めるだけでもいいわ〜ありがたや(口だけかもしれないが・・・

ポークケチャップとキャベツの巣篭もり卵べんと

ケガして初のべんとです。知り合いにべんと作ったって言ったら尊敬されましたwwwだって次男の通学路にコンビニないんだもんw右手が使えないので、ポークケチャップ炒め それと昨日のサラダの残りでキャベツの千切りがあったので、キャベツの巣篭もり卵リ…

今日は次男のみチャーハン弁当

昨日の昼ごろ、某大型家電量販店の立体駐車場の車止めのコンクリの塊につまづき転倒。右ひざついて、左ひざついて、手をついて、それでも勢いとまらず、壁に頭からごっちんこw右手の指やばいかも?それよりもひざが痛い〜えーん昨日はなんとか晩ご飯作って…

昨日とあんまり変わらないダリンの弁当

なんだこれ 昨日の次男の大急ぎ弁当と同じじゃないかwいや、オムレツつけたのでちょっとちがうか。すみません 手抜きで^^;鶏の照り焼きとオムレツとプチトマト弁当ですw

起きれませんでしたOrz・・・

早く出て行くダリンと長男を送り出し、次男の分だけ鶏肉の照り焼きどーん!やさいがすくない・・・すまぬ・・・明日も土曜日仕事のダリンの弁当だ・・・早寝しないとなぁ・・・

牛丼風弁当

牛肉がある。これでなにかを巻き巻きして照り焼き味かなにかにしようか・・・とか考えてるうちに時間が過ぎてしまい、牛丼風弁当に相成りましたw甘い卵焼きとじゃがいものマヨ和え、ほうれん草のおひたし、魚肉ソーセージの餃子の皮でくるくるギョニソのそ…

寝坊しないように前日に作りました弁当w

まだまだ疲れがとれなさそうなので、前日に作って詰めちゃいましたwピーマンのすりみ詰め焼きチーズ入り卵焼きプチトマト ウインナ浅草今半の佃煮(いただきもの)

寝坊しました・・・

起きたら7時17分でした・・・長男とダリンは7時半に出かけていくので、どうがんばっても無理っす。すみません。そもそもご飯のタイマーかけわすれってどんだけ・・・で、昨日の自分のお昼に作って余ったので冷凍しておいたチャーハン活躍!ちいさめ50…

肉肉しいハムステーキ弁当

前回「ジブリっぽい♪」と評判だったハムステーキ。昨日の晩ご飯の残りのポテサラもどき(ゆで卵とじゃがいものみmix)冷凍保存しておいたゆでほうれん草を解凍しておかか和え甘い卵焼きピックに刺したプチトマト隙間ができたので冷凍庫漁って、デミソース煮…

市販品詰めただけ弁当

今日は土曜日でお弁当はダリンだけなので、昨日お惣菜のコロッケといかフライを買ってきたのを切って詰めただけの愛のない弁当でございますwいちお肉味噌の残りを無理やりかき集め、スクランブルエッグにいれてみました。唯一作ったのはこれだけw昨日のう…

今日はさぼろうとおもってたが・・・

だるだるなので今日はさぼろうと心に決めて、朝は7時起床昨日の次男のリクエストを思い出し、肉味噌作成。フライパンに余った脂でスクランブルエッグ→チャーハン→肉味噌少々足して→出来上がりを、次男の朝ごはんとあたしのにしようとおもったのですが、はら…

まとまりのない弁当

えのきのベーコン巻き ミートソーススパ かぼちゃサラダ 春菊の海苔和え 卵焼きなんて統一感のない弁当・・・次男は海苔弁当長男とダリンはとろろ昆布をトッピング

鶏唐揚げのケチャップ餡丼弁当

昨日午後の紅茶のおまけでカフェ丼なるものを発見!丸い弁当箱探していたので(mi-elさんとこと多分同じ100均のは購入済みだけど)うれしい容量は500mlロックできるのがいいな^^ご飯に千切りレタス敷いて、冷凍保存しておいた唐揚げとたまねぎをい…

ユーリンチー風弁当

観音開きにして片栗粉まぶした鶏肉を揚げて、一口大にきって、砂糖・お酢・お醤油・ネギのみじん切りを混ぜたもののなかにどぼん。今日の仕切りの葉っぱは「わさび菜」というちょっとぴりっとするもののはっぱ冷凍保存のほうれん草のおひたしに、同じく冷凍…

寝坊しました ランチョンミート?でおにぎり弁当

これはほんの次男の分です^^ 朝4時に目覚めて、まだ早いわと二度寝したのが失敗・・・はっと気がつくと6時50分!!!おかずをつくってる時間がないので、スパムおにぎりの画像を思い出し、こんなかんじ?ってつくってみました。出来上がったものからそ…

今日は模試 そして忘れ物

日曜だしやっと朝ゆっくり眠れる〜とおもっていたら、次男の模試があることに気付いて・・・弁当なんにする?と聞いたら「オレ菓子パンでいいよ」と4つほど菓子パンをチョイスしてペットボトル入りのジュースと一緒にもっていきました。なのでお弁当の画像は…

肉味噌でチャーハン弁当

昨日作った肉味噌は、ネギの青いトコをたっぷりいれて、瓶詰めで売られている唐辛子味噌と砂糖とお味噌で味付けしたもの。けっこうな量と思ってたんだけど、かなりつまみ食いされてしまった模様・・・残ったものを使ってチャーハン。最終的な味付けは味覇。…

ハムステーキ弁当

うっすいハムステーキが4枚で200円切るくらいの価格で売られていたので、一緒に買い物にいった次男に「こういうのがご飯にのってたらうれしい?」ときいたら「ジブリみたい!」と。ジブリの映画には旨そうな肉の画像がよくあるのだとか。なるほど。こうやっ…

お弁当じゃなくてつまみじゃないの?弁当

前日の夜揚げるつもりだったいかげそ。その前日のガリバタ炒めで使ったいかのげそなので、夜までは・・・多分大丈夫だけど心配〜ってことで朝からいかげそに粉まぶして揚げました。おろしにんにくとしょうがとお醤油の海にしっかり漬かっていたいかげそちゃ…

鶏照り焼き弁当

とりむね肉をそぎぎりにして、塩コショウ+小麦粉で焼いて醤油みりん酒で照り焼きに。ご飯の上にもみ海苔をちらしてハィ m9゚∀´)ド-ンとのっけて。さつまいもの素揚げと帆立風味かまぼこフライ甘い卵焼き大根の皮のきんぴらプチトマト今日は道路が白いです・・・…

超炭水化物弁当

疲れが取れなくて早めに寝た。→ご飯しかけ忘れた。→起きたら6時半だった。→そこから米といでなんとか7時すぎに弁当できた。→7時半に長男とダリンおでかけ。いや〜だめですね〜疲れとれませんwで、なにもなかったので焼きそばとご飯で超炭水化物弁当。ご飯の…