2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局豚丼弁当w

今日はうずらの卵の豚肉巻き弁当にする予定だったのですが・・・うずらのたまごの豚肉巻きははいってるんですが・・・(右端たれがいいテリがでておいしそうだったので、余った豚肉を焼いてみてあ、豚丼じゃんwwになってしまいました。生野菜少々にフライ…

ひき肉入り卵焼き弁当

ひき肉とたまごとねぎ ごま 塩コショウ まぜまぜフライパンに油を熱して↑のまぜまぜ種を両面焼く。卵おおめだと卵焼き 肉おおめだとハンバーグ風そこにハバネロケチャップのせました。空きスペースにプチトマト。ご飯の上に焼き紅鮭このお弁当はダリン用。長…

炊き込みご飯弁当

昨日の晩ご飯の炊き込みご飯肉じゃがのいもが鍋一杯つくったはずなのに一個しかのこってね・・・なので。それは潰してマヨと和えてポテサラもどきのハム巻きだし巻き卵昨日の肉じゃがの汁で煮ておいたおでんだねみたいもの(さつまあげ はんぺん など 今日も…

回鍋肉弁当

豚肉とたまねぎ炒めて 赤 黄色のパプリカ炒めて キャベツ炒めて 味付けはどうしようかなと考えていたら 市販の「最後にまぜるだけ」のレトルトパウチのミックス調味料がでてきたので、半分くらいまぜまぜオイスターソースの色か、トウチの色か。すごく色が濃…

わかさぎ唐揚げ弁当

わかさぎの唐揚げは昨日つまみ用に買った市販お惣菜。 いま変換して公魚とかいてわかさぎと初めて知ったwんで、わかさぎにタルタルソースをかけてみた。かにかまのマヨサラダ 肉団子ウインナ プチトマトご飯にはごましお 本日テストにつき、長男弁当休みで…

じゃがいもと肉団子の揚げケチャップ炒め弁当

じゃがいも皮むいて揚げて いっしょに半分にきった肉団子揚げて油切ってケチャップ絡めて出来上がり プチトマトもいれた。なんだかまるいものがいっぱいな弁当^^たまにはごま塩をご飯の上に振ってみた。昨日はテストのために2時間授業で弁当なしの長男に…

からあげ弁当

鶏の胸肉を適当に切って、昨日の夜からしょうが汁・お醤油・みりん・豆板醤に漬け込んでおいたものを小麦粉と片栗粉半々くらい混ぜたものをまぶして揚げてみました。唐揚げのよこにこっそりあるのは、ちぢみほうれん草がさみしそうに残っていたので、えのき…

チャーハンシュウマイ弁当

昨日はPTAのおつかれさま会があって、めいっぱい呑んで語ってきました。帰宅はシンデレラwwwいい時間ですよ〜って声かけなかったら、もっとはなしていたんだろうか?でもすごく楽しい時間でした^^というわけで今日「も」寝坊。出かける前に「明日も…

肉団子と野菜のオイスターソース炒め弁当

寝坊した。がんばれ自分w肉団子があったのでそれとエリンギ パプリカ ちぢみほうれん草と炒めて塩コショウ&オイスターソースで味付けゆで卵ご飯には梅干

ポークケチャップ弁当

ポークチャップほうれん草とベーコンの塩コショウ炒めショートパスタとゆでたまごのマヨネーズサラダプチトマト 今日は次男の私立入試なので、張り切ってお弁当!と思ったら、いらないんだって がっくし昨日からの爆弾低気圧でバスが遅れませんように

きんぴらの豚肉巻き弁当

きんぴらごぼうを豚肉で巻いてトースターで加熱・・・と思ったら、豚肉が厚すぎて火が通ってないw で、レンチンしてすきやきのたれを大さじ一杯くらい、フライパンで煮絡めて。甘い卵焼きほうれん草のソテー塩コショウ赤ウインナのたこさん♪目をつけようか…

昨日の弁当

豚丼弁当

シューマイ弁当

市販品ですね〜手抜きですね〜^^;まーいいじゃないっすかたまには。ブロッコリーは冷凍しておいたものなんだけど、霜がついて冷凍庫くさかったので、霜を洗い流して、マヨでいためてみました。ダリンのお弁当はブロッコリー抜き。きらいなんだって^^;…

野菜炒め弁当

豚肉切り落としとぶなピー ぶなしめじ にんじん ほうれんそうを炒めて焼肉の塩だれで味付け 甘い卵焼き プチトマト

チキン南蛮弁当

昨日の晩ご飯のチキン南蛮風フライにタルタルソースキャベツの巣篭もり卵はレンジでチンしてケチャップえのきのベーコン巻きさてもういっかい寝ようかな〜w

チャーハン弁当

ご飯炊くの忘れてたのでwひやご飯でチャーハン弁当作りおいた肉味噌を利用

チャーハン唐揚げ弁当

チャーハンは卵と常備菜の肉味噌で。ご飯の上にも唐揚げ載せています。

ちくわとねぎのめんつゆ炒め弁当

肉がありませんでしたwwwってことで、ちくわとねぎと野菜室のすみっこにあったエリンギとしいたけを炒めてめんつゆっていうか、昨日の晩ご飯につくったほうれんそうとお麩の煮浸しのつゆで味付け水分飛んで濃い目の味にして、一品と、昨日のほうれん草の…

煮込みハンバーグ弁当

今日は一時間寝坊しました・・・orz冷凍しておいた「ゆでハンバーグ」(適度に脂が落ちるので、多少ヘルシーかなと)を軽くチンして解凍フライパンにお湯沸かして、ペンネを茹で、レトルトのミートソースを鍋にあけ、あっためて、茹で上がったペンネを混ぜる…