2013-01-01から1年間の記事一覧

今年オーラスはヒレカツ丼弁当

ご飯の上に海苔パラパラ ヒレカツ丼にしてみました。 ほぼ記録用のこちらのブログにお越しいただきありがとうございました、☆をつけてくださる方、恐縮です。実はすごく嬉しいです^^ 今年のダリン会社用弁当は今日が最後ですが・・・ 明日帰省のためにおに…

カニクリームコロッケと肉巻きポテト弁当

カニクリームコロッケは市販品です。以前次男が作ってくれたことがあったりもしたのですが、自分では面倒でやりませんw(バイトで作ってるらしい 肉巻きポテトは、インカのめざめ(じゃがいもの品種)を千切りにして塩コショウ、昨日の晩御飯の残りの牛肉を…

チャーハンと揚げシュウマイ弁当

またシュウマイかよwと言わないでくださいw 揚げてみたんですよう~(すごい言い訳ww チャーハンと揚げシュウマイとほうれん草入スクランブルエッグ プチトマト2色 ウインナ

自家製シュウマイ弁当

シュウマイ続きますねw マヨチーズコーン シュウマイ 卵焼きとプチトマト 手抜きというなかれw

豚肉の塩麹焼き弁当

手前から 豚肉の塩麹焼き ほうれん草のオイスターソース炒め エビチリと肉団子と春巻きと唐揚げは、昨夜のオードブルの残りw 昨日の弁当とイマイチ代わり映えしないなぁ・・・ サラダも昨日の残りだったりしますが、ないよりはあったほうがいいかなと^^;

エビチリとかシュウマイ入中華風弁当?

年末近くなってきて、冷凍庫も大掃除♪ シュウマイは市販品ですが、ダリンの大好物 自家製をリクエストされているのでそっちは晩御飯でw コーンはマヨチーズ焼き(自家製冷 丸いのはウインナ入たこやき(自家製冷 冷凍エビもエビチリに。市販の素を使用。四…

カキフライ弁当

赤ウインナを細工してみました^^ 今日は↑から カキフライ 豚肉とほうれん草とたまねぎのオイスターソース炒め レンジで目玉焼き プチトマト

おにぎり

最近結構な割合で市販のものを取り入れてるし、もっと手作り頑張らないとな~と思ってるのです、はい。そして今日はおにぎりですw ラッピングだけオサレにしてみました。ひとつだけラップなのは梅干しさんだから。ほかはチョット前につくったザンギ(鶏の唐…

メンチカツと焼きそば弁当

タイトルの通り プチトマトのとなりのあるのは市販のレトルトミートボール

ジンギスカン弁当

昨日の晩御飯になるはずだったものが、急遽外食になったのでお弁当に。 黄色い方の弁当箱上から 卵焼き じゃがいもの明太マヨ和え ジンギスカン(お野菜は玉ねぎ・ピーマン・パプリカ) 自家製ポテサラ(まだあるw ほうれん草のオイスターソース炒め ポテサ…

ポークケチャップ弁当

昨日の弁当は「ボリューム満点だった(多かったの意味」とダリンに言われた。揚げ物いっぱい入っていたしねw 今日は野菜多めにしてみた。 こちら ポテサラ(自家製 ほうれん草のオイスターソース炒め チーズ入りスクランブルエッグ ポークケチャップ お星様…

市販お惣菜詰め込み弁当

市販のお惣菜のチーズチキンカツとカニクリームコロッケ 同じくポテサラとスパサラ 卵焼きは作ったw 赤ウインナ はんぺんチーズ プチトマト

冷蔵庫一掃弁当

上から ゆでたまごサラダ ミディトマト半分 根菜の煮物のチーズ焼き(ごぼう にんじん 鶏肉) ちくわの磯辺揚げ ほうれん草とウインナのソテー 揚げシュウマイ ザンギ(鶏の唐揚げ

鮭弁当

まんまシャケ弁ですがなwダイナミック過ぎますか?w 一昨日タコで今日は鮭 明日はなんだろうw あ、昨日は弁当必要ない日でおやすみしました。 ゆでたまごのひよこ ウインナ ダイナミックにご飯にのった焼き鮭 おかず 上から きんぴらごぼうの豚肉巻き ト…

タコのせチャーハン弁当

冷ご飯がけっこうな量あったので、消費のために今日はチャーハン弁当 焼き豚とたまねぎ長ネギ人参が具材 紅しょうがのせようかとおもったけど、赤ウインナがあったのでタコさんにしてみました。 ダリンリクエストにより、冷凍シュウマイを買ってみた。おいし…

鶏肉のハーブ焼き弁当

卵焼きはピエトロのドレッシング味。これ、パッケージにも書いてあるんだけど、目先変わった卵焼き作りたいときにオススメです。 市販のスパイスミックスをふりかけて鶏のハーブ焼き 多分ダリンは嫌いな味w オレガノとかバジルとかそのへんが強めの味 あた…

豚さん角煮弁当

メインなにかなって考えたら、豚さんかな~ 見た目イマイチ存在感ないんですがw 今日の卵焼きはお砂糖少々とあごだしで味付けしたんですが、チョット目を離した隙に我が家の猫の阪本さんがつまみ食いしてました。いつも端っこはあたしが味見で食べるのに・…

ハンバーグ弁当

え、数日前にも見たことがあるって? うん、そう あれは次男弁当だから これはダリン弁当だから いいことにしてください・・・ 昨日一昨日とほぼ変わらない弁当です すみません 全部合わせてちょうど埋まったんですw 来週頑張ります~

ゆで卵の豚肉巻き弁当

ダリン弁当箱しかないですが、次男のもつくっています。 足元つるつるだから駅まで時間かかるかも~と早めにでるってことで撮影間に合いませんでしたww ちなみに昨日は、ダリン休みにつき、次男弁当のみでした~ 今日はゆで卵の豚肉巻き マカロニサラダ 市…

ハンバーグ弁当

デミグラスソースのハンバーグ 上げ底でキャベツ千切り ほうれん草としめじのソテー プチトマト かぼちゃのチーズ焼き 卵一個分のプチオムレツ

カレー弁当

圧力鍋で煮込んだ豚バラカレーです。(昨日の晩御飯 お野菜大きめにしてるんですが、弁当用に小さくカットしました。

オムライス弁当

冷ご飯消費のために、オムライス弁当 ほうれん草とウインナの炒めもの インカのめざめのチーズ焼き ミートボール(市販品 プチトマト

豚肉と茄子・ピーマンの甘辛炒め弁当

豚肉と茄子の甘辛炒め 辛味は豆板醤で ポテサラ 使ったおいもはインカのめざめ 色が黄色っぽくさつまいものようなかんじ、だけどじゃがいも~♪ プチトマト ゆでたまご

親子チキン南蛮弁当

ゆでたまごのひよこ プチトマトを二つに切ったら 桃から生まれた桃太郎 ちっくになっていますねw チキン南蛮(タルタルはチキンの下 赤軸ほうれんそうのおかか和え 揚げ焼売とちくわの磯辺揚げ

お野菜たっぷりポークチャップ弁当

一点豪華主義でいきます。腰が痛い時はあれこれ気を使ってられないのです。 リーフレタスを一枚敷いて、そこにポークチャップどーん 味付けに砂糖とお醤油をいれてみた卵焼きはちょいと焦げた・・・ ほうれん草は「赤軸ほうれん草」という商品らしい。 茎が…

昨日の晩御飯と変わらない弁当

昨日弁当お休みした理由は ぎっくり腰で・・・ おきられなかったのです・・・orz それでも昨日はなんとか晩御飯は揚げ物でしたがつくって 弁当にもそれを流用させてもらいました。 作ったのはスクランブルエッグだけw 上からかぼちゃサラダ ちくわの磯辺揚…

ひき肉入り卵焼き弁当

今日は卵多めかも。 ひき肉入り卵焼き オムレツ 和風ポテサラ ひじきの煮物 プチトマト ひき肉入り卵焼きは、溶き卵にひき肉・ネギ・ゴマを混ぜて スプーンですくってフライパンに落とし両面焼いたもの 和風ポテサラは 前日の煮物から今日はじゃがいもとにん…

揚げ物三昧弁当

スパゲティサラダに 次男のみかぼちゃサラダも(ダリンはかぼちゃ嫌い 一昨日ひき肉と皮を消費したくて昼間に拵えた大きな春巻き フライドチキン味の唐揚げ(まぶすタイプのから揚げ粉で) ウインナのお花 プチトマト ご飯はあいだに海苔を挟んであります。

いい夫婦の日弁当(いつもとかわりませんがw

いい夫婦の日ですねぃ・・・ 弁当の中身はあんまりかわりませんがw 玉子焼き かぼちゃサラダ 鶏肉とごぼうの甘辛煮 メンチカツ(市販 ひじきの煮物 プチトマト

冷凍庫の在庫総動員弁当

下の次男弁当から アジフライ(間にタルタルソース 玉子焼き 春巻き 自家製コロッケ 自家製小さいチキンナゲット ほうれん草と白菜とえのきのオイスターソース炒め(ほうれん草が少なかったので白菜で増量) プチトマトの下にはひじきの煮物 ダリン弁当 左か…