2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコモコ丼風弁当

レタスがなかったのでキャベツで代用 チーズ入りハンバーグふたつに目玉焼きひとつ チーズぱらぱらして 今年最後のマイクロトマトを収穫してこれもぱらぱら

ダブルチキン弁当

上から ほうれん草のソテー カニカマのマヨ和え ガーリックチキン(色の濃いほう) 卵焼き めんつゆマヨチキン

木曜金曜土曜の弁当まとめて

木曜日 ツボ抜きイカがあったのでそれでなにかできないかとネットをみてたら 輪切りにして粉はたいて揚げて、ウスターソースとみりんを煮立てたのに絡めるというめっちゃおいしそうなのがあったのでそれを。 市販のミートボールにカニカマ巻き卵焼き きゅう…

かぼちゃ春巻きと豚肉ときのこのオイスターソース炒め弁当

もう水曜なんですね・・・連休だったので気分はまだ月曜日。。。 上から ちくわのカニカマ詰め カニカマとねぎとチーズの卵焼き かぼちゃの春巻き→かぼちゃの煮物を潰して刻んだベーコンと溶けるチーズを混ぜ込んで春巻きの皮で巻いて揚げたもの 豚肉ときの…

昨日の弁当(うpする時間なくて一日遅れ

オムレツ プチトマト ほうれん草のお浸し 豚肉の塩麴炒め ぽくぽくかぼちゃ煮もの 昨日は弁当作ってダリンと一緒に出勤(ぇ からの近くのバスセンターからシャトルバスに乗って怒髪天の30周年フリーLIVEでした サブステージのアーティストさん目当てでいきま…

ささみカツ弁当

ささみカツ しめじとピーマン・パプリカのペペロンチーノ炒め(市販のペペロンチーノの素を使用 一緒に炒めたウインナ プチトマトと卵焼き

今日 も ナスとピーマン炒め弁当

あじつけは昨日とはちがうのw 今日は豚肉とナスとピーマンと玉ねぎの味噌炒め こってり濃いめのご飯にあうお味に仕上がりました 卵焼きとウインナとプチトマト

鮭とナス・ピーマンの炒め物弁当

紅鮭焼いたもの 卵焼き ナスとピーマンのピリ辛炒め ハートマカロニのサラダ プチトマト

豚ひれ肉のバルサミコソース炒め弁当

豚さんひれ肉をバター+バルサミコ酢で味付け お野菜は玉ねぎとピーマンも一緒にいため合わせてみた。 卵にピエトロドレッシング入れて巻いてみた。美味。 昨日の夜からフライドポテトが食べたかったので、焼きポテト。 かぼちゃの煮もの プチトマト ご飯に…

ツナおかかおにぎり再び

えーと 肉も魚もきらしていたので、おにぎり 二つ持って行って一個は朝食べてました。

豚さん塩麴炒め弁当

豚肉を塩麴でもみもみしてたまねぎとにんじんと炒めたもの マヨ入りふわふわスクランブルエッグ プチトマトとウインナ

鮭チャーハンと豚さんとごぼうさんピリ辛炒め弁当

昨夜夜中中エリアメール鳴りっぱなしで雨と雷すごかったらしいです。 朝四時まで爆睡してましたが。ええ。 いまは嘘のようにピーカンです。 鮭チャーハン プチトマトみっつ ごぼうとにんじんと豚さん薄切り肉をきんぴら風に炒めたもの ウインナ 仕切りのレタ…

鶏肉のめんつゆマヨ炒め弁当

鶏もも肉のめんつゆマヨ炒め オムレツ プチトマト ウインナ かぼちゃの素焼き ダリンかぼちゃ嫌いなんですが、いただいたものがみっつほどあるので・・・ ちまちま消費してもらいますw

お野菜いっぱいポークケチャップ弁当

たまねぎとピーマンとぶなしめじと豚肉でポークケチャップ お野菜たくさんでかさまし♪ だし巻き卵にいかの塩麴漬け焼き かぼちゃのサラダ ごはんにたくあんと紅鮭一口 すごく久しぶりに次男の弁当作りました。量がすごいw

きのこ豚肉巻き弁当

上から 隙間埋めにいれたたくあんw きのこ(エリンギとえのき)の豚肉巻き 昨夜のしゃぶしゃぶ肉の残りで巻き巻き 焼肉のたれで味付け 赤ウインナ 卵焼き 空心菜の炒めもの プチトマト ごはんに紅鮭 前日が鍋だと翌日の弁当に入れられるものがナッシングになっ…

豚肉塩麴漬け弁当

豚ロースに塩麴ぬりぬりで焼いたやつー どんぶり風にごはんの上にのせてみましたよ 小葱の根っこを植えておいたらにょきにょき伸びてるので摘んで卵焼きに じゃこピーマン(ピーマン嫌いなダリンがこれだけはもりもり食べてくれる) カニカママヨ和え たくあん…

鮭弁当

まごうことなき鮭弁ですね。 おかず上から はんぺんのチーズハサミ焼き カニカマとネギ入り卵焼き 鶏から じゃこピーマン プチトマト

チキンライスと鶏から弁当

えっと 炒めごはんのときはあれです 寝坊w 間に合ったのでよしとしてください・・・w 鶏肉が冷凍庫で解凍する暇がなかったので、昨日の昼に作って余ってたチキンピカタもどき(前日に朝うどんが食べたいといわれゆでた鶏むね少々があまっていたのでそれに卵液…

キツネコロッケ風弁当

揚げの中身は煮崩れた煮もののいもです。 小揚げの長い辺に包丁いれて袋状にして、いも詰めて両面と切り口の部分焼いて切って出来上がり ぐずぐずに崩れた煮ものも無駄なく使えて満足♪ カニカマサラダ ピーマンのめんつゆ漬け プチトマト 魚肉ハンバーグの磯…

ツナおかかおにぎり

んーと 寝坊しまして てへぺろw おかず拵える時間がなかったわけではないのだけど、たまにおにぎりもいいかもねと。 2合炊いておにぎりよっつできました。

エビマヨ弁当

昨日の夜ごはんがエビマヨだったんです。 ってことで上から エビマヨ プチトマト ほうれん草と豚肉のオイスターソース炒め 赤いウインナ 卵焼き(ちょいとこげたw じゃがいものチーズ焼き ほうれん草以下は今朝冷蔵庫みて何入れようかっててけとーに作った物 …