2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げと卵焼きで親子弁当(無理があるかw

鶏の唐揚げ卵焼き茄子の素揚げプチトマト月末で帰りが遅くなりそうなので、おにぎりも一個つけてみた。ゴールデン・ウィーク?なにそれおいしいの?

おにぎりとカップ麺

昨日から風邪でだるだるなので、次男には「学食でなにか食べて」長男は「なんか買って」ダリンには保温されっぱなしだったごはんがあったので(!!!)肉味噌おにぎり2つと、カップ麺(スープ代わりらしい画像はないっす。明日には元気になっていますように…

ハンバーグ弁当

昨夜のハンバーグ、ママの分を半分お弁当に小さく焼いておいて、マヨネーズ絞ってトースターで焼いてみました。冷凍庫にあった鶏の唐揚げと玉ねぎの余りで、ケチャップ甘酢あん絡め久しぶりにオムレツとかスクランブルじゃなくて卵焼き焼きポテト、ウインナ…

寝坊大慌て弁当w

見事に寝坊しまして、炊き込みご飯にトッピングは海苔キャベツの巣篭もり卵塩麹まぶした豚ロース焼きほうれん草のおひたしと簡単にすませたら、次男に「足りない」言われましたw

豚肉と野菜の塩麹炒め弁当

塩麹塗りたくって焼いた豚肉と野菜の炒めもの。トマトチョリソー卵焼きはキャベツの千切りを入れてトマトケチャップかけてみた。

VAN HALENのエディのギターみたいなのり弁弁当

のり弁弁当ってのも変な言い回しですがw味付け海苔の切り落としというのをいただきまして、前回のダリン弁当ではご飯の間に挟んでみたんですが、今回載せてみました。VAN HALEN知らない人にとっては全くわからないタイトルでしょうね、ええ。おかずは鶏肉の…

とりあえず時間がなかったので炒めもの弁当

茄子とピーマンと豚肉の甘辛炒め無理矢理突っ込んだオムレツに無理矢理突っ込んだ唐揚げ(自家製冷凍品無理矢理突っ込んだプチトマトご飯の間には味付け海苔なんかを挟んでみた。

唐揚げとか市販のお惣菜満載弁当

きのこのペペロンチーノと焼きランチョンミート弁当

昨日今日とダリン弁当のみです。きのこのペペロンチーノ卵焼き焼きランチョンミートチーズコーンほうれんそうのおひたしいちご(いただきもののあまおう

チャーハン弁当

チャーハン ほうれんそうのなめたけ和え肉団子(味付けは焼肉のたれオムレツをカットしたために薄くて貧相な卵焼きwじゃがいもとコーンのサラダ

鱒の桜揚げ弁当

昨日の晩ご飯につくったのだけど、鱒の変わり揚げをお弁当に。天ぷら衣を作る時、紅生姜のみじん切りと漬け汁を入れてほんのり桜色にします。以前たかはし料理店というところでこういうのをいただき、マネして作ってみました。ゴマをいれてもおいしいとは中…

豚肉のしょうが焼き弁当

昨日晩ご飯のメニューをなにがいいか質問したとき、「ハンバーグもやったし、あれもやったしこれもやった。最近食べてないのは、カレーと豚のしょうが焼き」とのダリンの一言で今日の弁当はしょうが焼きに決まり!昨日の夜の餃子作る時に剥いて余った生姜を…

キャベツの巣ごもり卵と冷蔵庫のハンパモノ一掃弁当

千切りキャベツと細切りベーコンでキャベツの巣篭もり卵えのきとピーマンの豚肉巻き ウインナとじゃがいもとブロッコリーのケチャップマスタード炒め次男のみさつまあげにスライスチーズを挟み込んで海苔でグルっと巻いて焼いたもの(まだ名前はついてないw…

唐揚げ弁当(ザク豆腐の容器)

今日はダリン弁当のみで唐揚げ弁当です。卵はオムレツにして、ハムでくるりん巻いてみました。茄子とピーマンの甘辛炒め鶏の唐揚げ〜♪あ、ザク豆腐、いま話題のザク豆腐、昨夜いただきました。めっちゃ枝豆風味で、枝豆が食べられないダリンは一口でギブアッ…

デミグラスハンバーグと焼売弁当

次男は昨夜はバイトで晩ご飯のハンバーグを食べられなかったので、その分のハンバーグを。じゃがいもとしめじも入っています。ダリンと長男はエビ入り焼売(市販品)緑のものは胡麻和えですが、ダリンは小松菜(しかも葉っぱの部分しか食べられないので茎は…

今日はおにぎり

昨日は寝坊してお弁当作れませんでした。疲れが溜まりまくっているのか、ぐったりです。で、今日は某大会お手伝い(審判員)の長男のおにぎりを拵えましたが、 おにぎりだけっていうのは地味な画像だし、いや、単純に写メ撮るのを忘れていたんですwおにぎり…

丹波しめじと深谷ねぎとチキンのめんつゆマヨいため弁当

深谷ネギは下にもぐっててみえませんが、入っているんですよ。多分甘いんじゃないかな〜きっとおいしいとおもう、うん。丹波しめじはひとつひとつが大きいので、食べごたえもあるしいいですよね^^あとはミニオムレツと長男とダリンはほうれん草のおひたし…

チーズチキン弁当

塩麹漬けチキンが少し余っていたので、焼いてチーズかけてCHINしてみました。たまには目先かわったものにしないとあきちゃいますもんね〜じゃがいもとたまねぎとウインナは、味噌マスタードマヨでほうれんそうはたまねぎドレッシングで和えてみましたチキン…

にしんの蒲焼弁当

昨日の晩ご飯、二人しか食べなくて一匹分のお魚が余ったので、弁当に入れちゃいました。じゃがいもとツナのきんぴら風生姜風味卵焼きほうれん草のおひたしプチトマト塩麹漬けの鶏肉焼いたやつ

きのこの混ぜご飯とポークソテー弁当

ご飯は昨日の夜のきのこの混ぜご飯、もみのりを散らしましたが、弁当の蓋にくっついてしまいそうなので、蓋をする前に一枚ラップをはさんでみました。それでもくっつくんだろうな〜ポークソテーかぼちゃのチーズ焼きほうれんそうのお浸し卵焼きプチトマト市…

カレーピラフオムライス弁当

カレーピラフを卵で巻いてオムライスに。あ、なぜ日曜なのに弁当?って、日曜出勤のダリン弁当なのです。お疲れ様ですぅ〜手前の色が茶色いのは、キャベツとちくわの炒め煮一味唐辛子風味ちくわキュウリそして二連ちゃんで塩麹豚肉さんを入れてしまいました…