2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテ風かまぼこフライ弁当

いえ、昨日の晩ご飯の残りですがなにかwホタテ風味フライは、冷凍モノを父が貰って、その全量がうちに送られてきたというもの。はんぱない量っすw昨日の晩ご飯でたっぷりいただき、余ったのを今日の弁当に。昨日のポテサラ。先日お客さんからいただいた男…

三種三様オムライス弁当

最近胃の調子がよくなくてご飯食べられないことがしばしばのあたし。で、食べきれない冷蔵庫保存ご飯が増え続けているので(ストレスなんですけどwそうだ!ケチャップご飯にしよう!ってことでオムライス弁当に。ハート書いたのは次男の。黄色いのに赤いピ…

鶏肉のめんつゆマヨ炒め弁当

チルドをみる。鶏もも肉一枚。野菜室。小松菜。プチトマト。玄関にこないだお客さんから「一回分なんだけど〜」といただいた10キロほどのじゃがいも。全然一回分じゃないじゃんwありがたいことです。ってことで、ハッシュドポテトとめんつゆマヨ炒めと小…

今日も模試パン弁当

先週のがっつりなサンドイッチ弁当は完食してきたもののちょっと多かったとの申し出があったので、今日は控えめにテーブルロール5個にポテサラとウインナを挟んだものを作成。で、黒コッペ。これに缶コーヒーとアップルジュースを持っていくのです。

市販メンチカツ弁当

今日はお仕事のダリンの弁当のみ。市販品大好きな人なのでこういうので手抜きさせてもらいましたwかぼちゃサラダは彼はあんまり好きじゃないんだけど、隙間埋めにごめんなさいですぅ。ピックに刺したプチトマト、ご飯の上に大根葉っぱのふりかけ。

久々みっつ弁当

いよいよ長男も大学の新学期。今日からお弁当みっつの再開です^^;昨日の晩ご飯からとりわけたのが、じゃがいもの明太マヨ和え、長男と次男のみかぼちゃサラダ。市販のチルドシュウマイ 今日のは10個入れで、長男には2個で我慢してもらいます^^;えの…

鶏つくねとかぼちゃサラダ弁当

鶏つくね いりごまたっぷり♪棒餃子みたいのが、中身がかぼちゃの煮物にマヨ少々混ぜたかぼちゃサラダ卵焼きにプチトマトピンクのは桜漬け今日から大学の新学期明日くらいから弁当再開

鶏の唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ 昨日の焼肉の残りの野菜で野菜炒め 卵焼きウインナの餃子の皮巻き次男のみブロッコリ明日から大学がはじまるのですが、お弁当は来週から開始予定

模試サンドイッチ弁当

今日は一日模試dayだそうで、いつもの耳つき二つ折りサンドイッチを8コほど持って行きました。終わるのが8時過ぎらしく、晩ご飯代?おにぎりかなにか買いなさいと1000円持たせましたが足りるだろうか・・・まー帰宅してまた食べるだろうからいっか。画像撮影…

寝坊肉味噌チャーハン弁当

今日は土曜もお仕事のダリンの弁当のみ。見事に寝坊して、昨日の晩につくった肉味噌でチャーハン。市販の肉団子を油で揚げて、じゃがいもすりおろして塩コショウして揚げて、ハッシュドポテトベランダ菜園のプチトマトと彩りに福神漬けwテーブルにおいて窓…

たまにはお菓子も。

ロールケーキでドームムースケーキ by ももねぇさん こちらのレシピです。ずっと前から面白そうだし作ろうって思ってて、ロールケーキと生クリームとヨーグルトを買ってきては、ロールケーキだけをダリンに食べられたりとか、ヨーグルトを息子に食べられたり…

弁当2種

今朝7時過ぎに学校到着でないといけないという(現代社会の早朝講習らしい)次男のために早めにお弁当つくりに起きないとと思っていたのに、ちょっとだけ寝坊(5時40分起床)そして炊飯器の中身がからっぽという悲劇wwwォ━━(#゚Д゚#)━━!いえ、自分が悪…

市販カニクリームコロッケ弁当

ええと、ダリンのリクエストですw昨日お買い物していたら38円のカニクリームコロッケとカレーコロッケをリクエストされ、今日は簡単にそれらを突っ込むだけ弁当になりました。あと昨日作ったきんぴらごぼうゆで卵サラダにマイクロトマトをトッピング次男…

次男模試サンドイッチ弁当

なかみはタマゴサラダ、ツナマヨ、スーパーの惣菜売り場のコロッケ。ほんとはチャーシューマヨなんかもつくろうかなと思ったけど、それはおにぎりの具だろうなと。我が家のサンドイッチは耳を落とさず二つ折りにしただけのもの。耳もパンのうち、そして食べ…

鶏そぼろ挟み込み弁当

鶏そぼろやいりたまごを載せると「食べづらい」との次男よりのクレームが過去にあったので、ご飯の間に鶏そぼろはさんでみました。そのほうが食べやすいかなと。で、小松菜とえのきと肉団子の焼肉のタレ炒め甘い卵焼き餃子の皮でくるくるしたウインナとチー…

寝坊大慌て二段のり弁当

目覚めたら6時45分、長男が早朝コンビニのバイトにいく時間(5時半)には目覚めたものの二度寝。ごはんはあれどおかずどうしましょ! 冷凍庫覗いて冷凍しておいたチルドぎょうざ発見!小松菜のお浸し(電子レンジで蒸し野菜みたいなレンチン容器使用)昨…

ポークケチャップ弁当

ポークケチャップ炒め(豚肉と玉ねぎエビ入りすりみのピーマン詰め焼きさくっとへたのとこを切り落とし、たねとわたをとったピーマンにすりみを詰める→包丁で1センチにカット→両面焼くこれを照り焼きにしてもいいんだけど、今日はそのまま卵焼きは今日はう…

もちもち蒲鉾とさつまいもとごぼうの豆板醤煮弁当

たまには煮物弁当かぼちゃのマヨサラダプチトマト寝坊して起きたのが六時半で焦りました〓〓

鶏肉カレーパン粉焼き弁当

市販の焼くだけの半調理品かにかまのオムレツチョリソー炒めたのプチトマト串刺し鶏肉の下に三色のパプリカをカレー風味に炒めたもの

棒棒鶏風弁当

いつかのランチでつかった蒸し鶏が残っていたので、それときゅうりの千切りをごまみそだれ(市販品)で和えて、パン粉をしいた紙カップにいれて棒棒鶏風の一品。唐揚げのケチャップ餡がけ卵焼きオレンジのミニトマト長いウインナ来週から普通授業の次男の弁…

パパハンバーグ弁当

手前左からチキングラタン 自家製冷凍保存セーコマのごぼうサラダゆで卵サラダとプチトマトハンバーグはもっと大きいのですが入りきらないのでまんなかを抜いて詰めました。玉ねぎと貝割れ大根を炒めたのと一緒にテリヤキにしてみました。ハンバーグは成形し…