2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子弁当

麻婆茄子の素を使った簡単手抜き弁当。麻婆茄子、にんじんとほうれんそうのナムル、レンジでスクランブルエッグ(マヨと塩コショウ混ぜて途中かき混ぜて全部で1分加熱)プチトマト。以上。明日は次男の卒業式。まだしばらくダリン弁当のみの日々が続くのだ・…

鮭缶ハンバーグ弁当

昨日の晩ご飯の味噌汁にいれた紅鮭の缶詰が半分余してたので、それをつかってハンバーグ微塵切りたまねぎと卵と風味付けにマヨネーズ少々に塩コショウ、つなぎにパン粉をざらざらっと投入してゴムベラで混ぜ混ぜ形を整えて両面焼いて出来上がり鮭缶自体がけ…

しめじまきまき弁当

冷凍庫にカニカマがあったのでそれをマヨで和えて、かにかまサラダ きゅうりもいれたかったけど、今以上に水分がでそうでやめた〜やっぱり冷凍モノのカニカマは冷蔵よりは水分がでちゃいますね〜そのへんは妥協ですwしめじを豚肉さんでまきまきして、生姜醤…

ポークケチャップ弁当

王子たち春休みにつき(次男は家庭学習期間だが)ダリン弁当のみ。ポークケチャップ炒め弁当半分がポークケチャップで半分がサラダサラダは昨日の夜ごはんの残りwまだあるので、晩ご飯の味噌汁にでもして残さないようにします〜左のラップに包まれたのはマ…

結婚記念日弁当

21回目の結婚記念日ですってよおくさんっ!よく我慢してるなあたし。そしてよく我慢してるなダリンw結婚とは、忍耐ですよねwww 今日はほうれんそうのおひたし、エビカツにケチャップでHeartかいて、そこにぴりっとタバスコを一滴^^卵焼きとプチトマト…

行き先決定

昨日、行き先、つまり大学が決まりました^^第一志望ではないにしても、決まってほっとしています^^取り急ぎ報告のみ^^