2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダリン弁当のみ

昨夜は米がなくて晩ご飯は釜揚げうどんでしたwで、ダリン帰宅後に近所の24時間スーパーにいって米買って、ダリンが冷凍食品をじーっとみていたので、「明日の弁当にいれてほしいもの選んでいいよ〜」といったら、チョイスしたのが「仙台味噌カツ」なる冷…

すみません寝坊しましたw

ダリン弁当はチキンライスのみwで、ちょっと時間あった次男分は、オムライスにして、冷凍しておいたチキンカツとほうれんそうお浸しに胡麻和えの素プラス。一回6時に目が覚めたんだけどなぁ・・・

冷凍庫から出して詰めただけ弁当

昨日の日記にも書きましたが、発熱のために買い物にいけなくて食材がなく、冷凍庫に保存しておいた冷凍おかず三昧の弁当になりました。鶏の唐揚げ(凍ったままほうれん草のお浸し(凍ったままゆで卵のマヨサラダ(これはNOT冷凍 冷凍できるらしいけど、し…

発熱につき弁当なし

昨日の朝、お隣の地区に行って帰ってきたら、ぽかぽか陽気のせいか汗を結構かいていたので即効でお着替え。汗かいて冷えちゃうと、風邪引く原因になるもんね♪・・・・と、ちゃんと着替えたのに・・・具合わる・・・とりあえず横になる・・・寝る・・・・暑く…

肉団子のケチャップとスイートチリソース炒め弁当

揚げた肉団子とエリンギとたまねぎを炒め合わせ、ケチャップとスイートチリソースをあわせたものを投入、ざっと炒めて出来上がりカニかまのスクランブルエッグ

結婚記念日なのに気合のはいっていない弁とw

左より ほうれん草のお浸し エリンギのソテーの上に市販のあっためるだけのミートボール(これダリンの大好物日の丸弁当w気合は晩ご飯に持ち越しってことで我慢してもらいましょwww 果たして気合の入った晩ご飯作れるか???

めがぁ〜めがぁぁ〜

びっくりしたこんなに芽が

牛乳の天ぷら(!)弁当

左側の白いのが、牛乳の天ぷら。スーパーの入り口あたりでおやきとか焼き鳥の屋台があったりするでしょ、あんなかんじの催事的なのを近所のスーパーでやっていて、となりがクレープ屋さんだったので別にいらないな〜と思ったんだけど、横をみたら「牛乳てん…

鮭おにぎり

今日は新年会があるかも〜の旦那さん、弁当のからを飲み屋に忘れてこないように?おにぎりです。これにカップめんを食べるとか?

みよしのの餃子弁当w

テスト期間の次男&春休みにはいった長男(大学生)・・・は弁当なしで・・・ダリンのみ・・・これは好物入れてやりましょう。ってことで、みよしののチルドぎょうざいちお野菜食べてね♪ってことで、ぎょうざの下に千切りキャベツみっちりそしてほうれん草の…

ご飯の上に色々のっけ弁当

今日は長男テスト 次男2時間授業で弁当なし。ちゅーことでダリン弁当のみ。昨日ご近所に最近できたお魚屋さんに行って来た。鮭の西京漬け 薄っぺらいのだけど、8切れ入ったパックが150円・・・の半額!安すぎますwwwお味は、まーこんなもんか?ちょ…

三色弁当

ううむ・・・おかずもいれたんだけど、なんか茶色い・・・あれですか?三色弁当って基本おかずはいらない系でしょうか?野菜足りないなぁとおもってごぼうとしめじが冷凍で中途半端に余っていたので炒めて砂糖と醤油で味付け、ちょっとだけお水いれて煮てで…

豚さんしょうが焼き弁当

週末のみオープンの安売りスーパーでグラム49円の豚ロース薄切り(メイドインUSA)を1キロ購入。昨夜のキムチ鍋にどっさり入れて、残りをお弁当に。小麦粉はたいて両面焼いて、生姜醤油プラスみりんのたれを回しかけて絡めて出来上がり^^ゆで卵にプチトマト…

肉団子弁当

市販の肉団子、50円で安かったので購入、ダリン大好物なので、ダリン弁当に。肉団子の下にきらいなほうれん草のおひたしを敷き詰めてあるのはナイショですw出汁巻卵とかまぼこは、昨夜の残りです。で、昨夜の残りのほっけを少々ご飯の上に^^ テスト期間と…

寝坊じゃないけど、肉味噌チャーハン弁当

きょ、今日は寝坊したからチャーハンじゃないんだからねっ!!!と、ツンデレ風に言ってみるwwちゃんといつもの時間に起きたんだけど、おかずをどうしようと考えて、頭が回らず・・・そうだ!肉味噌作ってチャーハンにしよう!と相成りました。挽き肉があ…

鶏ごぼうハンバーグ弁当

鶏ごぼうのすり身をハンバーグ型にして両面焼いて、醤油・みりん・酒で照り焼きに。 上げ底のため、ハンバーグの下に千切りキャベツあま〜〜〜い卵焼き。お菓子みたいwごぼうとしめじとほうれん草のオイスターソース&豆板醤炒めささがきにしたごぼうを油で…

らんち

ひとみママンと久々ランチ〓

5時起き鶏の塩だれ焼き弁当

ねむいお・・・ 昨夜のうちに長男の分だけ準備しておこうと思いつつ、寝てしまったので5時に起きてべんと作成・・・先ずはフライパンがきれいなうちに卵焼き。鶏のもも肉が一枚あったので、切り分けて厚みも均等にして、塩コショウして焼いて。キャベツざく…

鶏唐揚げ&ほうれん草とベーコンのソテー弁当

鶏の唐揚げは昨日スーパーで見て無償に食べたくなり、自分用に買ったもの・・・をお弁当に流用wつまみにしようと思ってたんだけど、見つかっちゃったので、「明日のお弁当用〜」といったのはナイショですwwで、卵焼きは今日は塩コショウ味。ほうれん草と…

チキン照り焼き風弁当

ダリンの分もあったのですが、先に持ってでかけてしまいました。ええ、今日も寝坊ですwおっかしーな、5時と6時に目覚ましのアラームとめたんだけどね〜〜〜先日の鍋のあまりの白菜の葉先の部分をレンジでチンして水分しぼって、その上に観音開きにして両…

牛肉ときのこの炒め物弁当とスキー学習おにぎり弁当

牛肉ときのこと玉ねぎは炒めて焼肉のたれで味付け(手抜きwwポテトサラダしょっぱくなりすぎた卵焼き(食べられなくはない・・・wおにぎりは中身は焼きタラコと焼き鮭ってことで弁当のほうにも鮭少々

昨日のと似てるけどチキンライス弁当だから微妙にちがうのだ^^

今日はダリンの健康診断の日。とある施設を利用して、健康診断が終わると朝食がいただけるというありがたいシステムだったのに、事業仕分けとかなんとかの対象になっちゃったらしく、健康診断はやってるものの、食堂がもうないらしく・・・それをすっかり忘…

大寝坊で次男のみのオムライス弁当

5時に一度目が覚め、6時にも目が覚め、でも二度寝三度寝ってよくないですよね・・・おきたのが7時です、はいごめんなさい7時20分にでかけるダリンにはごめんなさい〜と・・・次男にもパンでも買って〜といいかけ、彼は8時に出かけるので間に合う!と…