2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークピカタ弁当

豚の切り落としがあったので、溶き卵に粉チーズ混ぜて塩コショウ、 ふたくち大くらいに三切れくらい重ねて小麦粉はたいた豚肉を卵液にくぐらせてフライパンで両面焼き。キッチンの床にじゃがいもがあったのでw スライサーで千切りにして昨日の晩ご飯のオニ…

そばめし弁当

ひやごはんがたくさんあったので、そばめしにしてお弁当に。紅生姜てんこもりwオニオンリングは昨日の晩ご飯ののこり(珍しく残ったwつくりおきのほうれんそうのおかか和えプチトマト

野菜ロール弁当

ラップに塩コショウして牛肉をひろげて並べて、 千切りというにはちょっとふとい百切りくらいのキャベツと人参をのせて ラップごと手前から向こうに巻いていく。塩コショウしてラップできっちりつつんで 大体三分チン。ラップはずしてフライパンで転がして焼…

お惣菜弁当w

手抜き気分満載^^

おねぼうチキンライス弁当

起きたら7時でした^^;以前チキンライスを作ったとき、具が多めだったので小分けにして冷凍保存しておいたものをチン。ご飯をあっためて炒め合わせて、ケチャップと塩コショウほうれんそうのおかか和え(昨日作って冷凍しておいたものベーコンとキャベツ…

茄子と豚肉とパプリカの生姜醤油炒め弁当

日々の起床時間はカラダが覚えてるようで、ここんとこ5時45分に目が覚めます。目覚まし(ケータイのアラーム)は6時なんですがね〜。 茄子と豚肉と赤と黄色のパプリカはよくやる組み合わせです。今日はしめじもいれてみました^^濃い目味付けはご飯がす…

じゃがいもの豚肉巻き弁当

ラップに豚肉を並べてスライサーで千切りにしたじゃがいもをのせてくるんって巻いてレンジで5分くらいラップ外してフライパンで焦げ目つけてお醤油とみりん、酒で煮絡めて、しめじも入れて一緒に煮て ひだりはじのはほうれん草おかか和え うすっぺらい卵焼…

揚げ鶏弁当

鶏の胸肉しかなかったので皮目にぷつぷつ穴あけて、観音開きにして塩コショウ片栗粉まぶしてからっと揚げて切ってポン酢醤油かけて。レタス敷いて揚げ鶏のせて余ったポン酢醤油かけて。チーズ入り卵焼きとプチトマト。なんで午前授業なのにお弁当がいるのだ…

ハンバーグ弁当

どうして午前授業なのに弁当がいるのか。部活があるからでーす^^というわけで今日もお弁当。ママの作ったハンバーグもすきだけど、つなぎ満載の市販の成型ハンバーグも好きだという我が家のヤローども。まー手抜きできていいんですけどね^^;こないだそ…

おむすび

おにぎりっていうよりもおむすびっていったほうがなんかあったかいかんじがします^^ いえ、寝坊したんだけどwww 疲れたまってるかな〜 明日中学校の卒業式です

昨日の晩ご飯残り弁当

昨日の晩ご飯のしいたけの肉詰めとピーマンの肉詰めあいたとこにシューマイ これはチルド品を冷凍しておいたのを2分半チンして。黄色いのは昨日のかぼちゃサラダ。見えづらいけど、ほうれん草のおかか和えも冷凍庫から。ご飯にはごま塩たまにゆかりなんかも…

チキン南蛮風カツ弁当

先日晩ご飯にしたチキンカツのチキン南蛮風冷凍しておいたのをレンジ解凍して千切りレタスの上にそしてタルタルソースやっぱり冷凍してあるほうれん草のおかか和えプチトマトウインナご飯にはごま塩^^

サンドイッチ弁当

長男王子本日スキー遠足(!!!)のためにお弁当はサンドイッチおにぎりって意外と冷えて、おなかのなかから冷たく感じるものなので、ゆでたまごサラダ ハム チーズ ポテサラ などなどとレタスをはさんで。画像撮り忘れました 反省 それにしても高校生なの…

豚肉のマヨマスタード焼き弁当

なんで日曜も部活ですか・・・(大泣豚肉は切り落とし肉が少量あまっていたので、それを等分にして重ねて塩コショウマヨネーズと粒マスタードをまぜたものを豚肉の上にのせて、アルミホイルをしいたトースターのトレーに置いて5分ほど加熱フライパンで焼こ…

冷凍庫みたら頂き物のステーキ肉 硬いんです・・・筋きり器でざっくざっく切ってやらないと食べられないのですね。ええと、ただの肉ってかんじですwなので濃い味にしてお弁当にいれちゃいました。ぱっとみ豪華ですがあたし的には処分弁当w時間がないのでレ…

おねぼうチャーハン弁当

ごめんなさい 目が覚めたら7時でしたwww慌ててひやご飯でチャーハンつくって冷凍庫に入ってるほうれんそうのおかか和えだしてスキマにプチトマト詰めて いってらっしゃーい ぜーはーぜーはー・・・

チキンカツ丼風弁当

本日ダリンのみ弁当なので(さぼろうとしたら忙しいから作ってくれといわれたのでw)二段弁当箱をつかって「チキンカツ丼風」にしてみました。お野菜はたまねぎ しめじ にんじん 会社には電子レンジがあるそうなので、レンジでチンして食べたらおいしいんじ…

受験生弁当

市販のカニクリームコロッケほうれん草のおかか和えなすとしめじのミートソース和えプチトマト今日は公立高校入学試験日王子よがんばれ^^

ごぼうと豚肉のきんぴら風弁当

5時45分にのそのそと起きてぼーっとしたままお湯わかしてコーヒーのんでとりあえず卵焼きでもと、昨日のちらしずしにつかって余ったカニカマに海苔巻いてだし醤油入れた卵液で巻いていってかにかまの卵焼き。ウインナとかなにかを芯にするとき、海苔で巻…

茄子と豚肉とパプリカのオイスターソース炒め弁当

えーと タイトルまんまのお弁当ですw茄子切ってあく抜きして、パプリカも切って、豚薄切り肉切って、あ、しめじもあるわと石づき切ってほぐして炒めて砂糖 醤油 オイスターソースで味付けアルミカップのは、白菜の芯のとこのはっぱを何枚かとっておいたのを…