2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリンギ豚肉巻き弁当

エリンギの豚肉巻き 赤いのはパプリカ 味付けは塩コショウとオイスターソース少々 下には炒めほうれんそう かに玉風オムレツ なかみはカニカマと浅葱 すりみのかのこ揚げ すりみの料理で検索かけていたら、すりみに小さく切った食パンをつけて揚げてあるもの…

きんぴらごぼうハンバーグ弁当

昨日の晩ご飯にたくさん作ってすこーしだけあまったきんぴらごぼう。ごぼうとにんじんは小口に刻んで煮汁でパン粉をしとらせ卵一個と合いびき肉200グラムくらい? 全部あわせてこねこねという作業を昨日の夜にしといて、朝は形作って焼くだけお野菜たりな…

茄子とパプリカ甘辛炒め弁当

なす・赤&オレンジパプリカとピーマンの甘辛炒め砂糖・醤油・酒・おろししょうがで味つけほうれん草があったのでおかか醤油で和えておひたしに。甘い卵焼きなす炒めにはチルドハンバーグとウインナを肉代わりに^^

オムライス弁当

ひとつは包むときに卵が破れて失敗w でもそこにウインナとかおかずをいれると、なんとかなるよねんww上手に包めたほうは、ちょっとバターが焦げて、全体茶色になって こっちも大成功とはいいがたいっす。

ぶりの照り焼き弁当

冷蔵庫にぶりの照り焼きとチルドシューマイしかなくて、 野菜が昨日作ったきんぴらごぼうしか・・・ 25日のお弁当ってほんとにあるもの投入のみってかんじw今日はたくさん野菜買ってきて、ほうれん草のおひたしとか、作って冷凍しとこw

肉巻きポテト弁当

牛薄切りが3枚余ってたので冷凍ポテトを巻いて照り焼き味にしました。照り焼きのたれがけっこうたくさんになっちゃったので、たまねぎの薄切りもそれで煮てかさ増しwチーズ入り卵焼き 黒コショウを多めにいれて大人味に。チーズのきゅうり・魚肉ソーセージ…

今日はサラダのみ

なんでかっていうと、長男がお米とがないでそのまま寝てしまって、ご飯がなかったからwおにぎりでも途中で買ってねwというわけでこんなお弁当

マルシンハンバーグ弁当

マルシンのハンバーグ ケチャップとソース味w かにかまとあさつき かに玉風オムレツ 肉じゃがのいもを潰してマヨとカレー粉で和えたポテサラもどき

なすと豚肉ちくわの甘辛炒め弁当

なすとちくわと豚肉を炒めて、油がまわったとこで砂糖・醤油・生姜汁・みりん・酒で炒め煮チーズ入り卵焼きピザーラのウインナ これはおつまみ向きかもw実家のプチトマト

寝坊弁当

寝坊したときはケチャップご飯w肉と野菜みじん切りを炒めたものは常備してるので、それを使用。おかずは、市販品の魚肉ソーセージあげちゃったとかいうような商品名のものプチトマト

手抜き弁当w

楕円のものは、卵にひき肉とながねぎのみじん切りといりゴマを混ぜて塩コショウして、フライパンで焼いたもの。 シューマイ アスパラの油炒め プチトマト作成時間10分? 手抜きw

じゃがいもと鶏肉の煮物弁当

じゃがいもとにんじんと鶏肉の砂糖醤油生姜煮甘辛味の煮物アスパラは長男のほうwダリンはたべられないのでwww

えびピラフ弁当

エビピラフ(の素を使ったチャーハンみたいもんw) 奥 長男王子のは アスパラの油炒め プチトマト たこさんウインナ手前ダリンのは フライドポテトをベイクしたもの プチトマト たこさんウインナ好き嫌いがある野菜を使うときはもうひとつ別メニュー考えな…

あせって作った弁当w

朝起きた。昨日は疲れてて早く寝た。そういうときは米を研ぐのは長男の役目。のはずなんですが・・・ ご飯炊かさってないじゃんwww あせってお米研いで、炊飯して、冷蔵庫あけて・・・えーとおとといのジンギスカンの肉、少量 たまねぎ ほうれんそう 市販…

母の日の晩ご飯は・・・

肉を使わないヘルシーチャーハン。肉のかわりに豆腐を崩して炒って、ぽろぽろになったところに醤油とみりんと塩少々たまねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切り。次男はチャーハン担当になって、汗かきながら炒めていました。で、長男はコールスロー。キャベ…

茄子油炒めシュウマイ弁当

茄子とピーマンの油炒め なんとなく全体に油がまわったら、砂糖・醤油など調味料をいれて炒め煮風に。 そうすると油の使用量を抑えられます。じゃがいもをチンしてマッシュして、きゅうりと斜め切り魚肉ソーセージとマヨを混ぜて塩コショウ 手抜きポテサラw…

からあげオムレツ弁当

昨日の鶏肉しょうが焼きの余ったお肉に、片栗粉をはたいてから揚げ。卵焼きにボリュームを出そう!と、チーズとあさつきのみじん切りをいれて塩コショウして ふわふわのオムレツ^^あれ、隙間空きすぎwwwってことで、小松菜と赤パプリカとウインナの炒め…

鶏しょうがやき弁当

鶏胸肉のしょうが焼き 下には千切りキャベツのソテー 塩トマトなるもの。味がしっかりしてるとのことだけど味見してないw 甘い卵焼き

小松菜と豚肉ピリカラ弁当

小松菜・豚肉・にんじん・きのこ類を炒めて、焼肉のたれでざっと味付けなんかうすかったので、豆板醤と醤油ひとまわしを足す。卵焼きは白だしで味付け。フライドポテトは少量の油で揚げ焼きに。

GWなのにお弁当w

昨日実家からもらった大量のあさつきを消費するべく、あさつきの卵とじひとくちチキンカツ実家のプチトマト(すごくトマトらしいプチトマト 太陽のにおいがするかんじwこないだカレーしてはんぱにひとくち残ったので、冷凍フライドポテトとチーズをいれてグ…