2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぴらごぼうまきまき弁当

鮭缶ハンバーグ弁当

鮭缶のハンバーグ、ちくわとほうれん草の煮浸し、コーン入りスクランブルエッグ、きんぴらごぼう、プチトマト鮭缶のハンバーグは、鮭缶に卵、マヨネーズ、パン粉、たまねぎのみじん切りを入れてまぜまぜして塩コショウ、カタチを整えて両面焼いた物。

唐揚げ弁当

昨日の夜ご飯で卵黄だけ使うメニューがあったので、卵白2コに卵黄一個の卵でネギとカニカマいれて卵焼きを作っておきました。唐揚げもにんにくやしょうが、お醤油を揉み込んで下味をつけておきました。そして今朝、5時前に一度目覚め、二度寝したのが運の尽…

宝探し弁当w

こちら完成品ダリンはシュウマイとごぼうのきんぴらと卵焼きとプチトマト、桜漬け、ウインナ次男のはシュウマイ一個とれんこんのきんぴら 卵焼きとプチトマトと・・・ご飯の下にはうなぎさん^^昨日バイトで賄いを食べてきたので一緒に晩ご飯食べられず、今…

昨日と今日の弁当

こちら今日のダリン弁当。長いもの牛肉巻(照り焼き)、キャベツの巣ごもり卵、ウインナとプチトマト前日に作り置いたハンバーグ、茄子とピーマンの炒め煮 マヨネーズ入りスクランブルエッグ。長男のみ煮豆が。次男は「たまに学食で食べてみたい」とのことで…

4月前半の弁当まとめ

4月14,15日と二日連続で生姜焼き弁当 4月13日 鶏肉のめんつゆマヨネーズ炒め、ナポリタン、半熟ゆで卵。超手抜き 4月12日 アジフライ とんかつは前日の晩ご飯から。さつまいものオレンジジュース煮 ウインナなどなど 4月11日 肉野菜炒め弁当…