2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は模試 そして忘れ物

日曜だしやっと朝ゆっくり眠れる〜とおもっていたら、次男の模試があることに気付いて・・・弁当なんにする?と聞いたら「オレ菓子パンでいいよ」と4つほど菓子パンをチョイスしてペットボトル入りのジュースと一緒にもっていきました。なのでお弁当の画像は…

肉味噌でチャーハン弁当

昨日作った肉味噌は、ネギの青いトコをたっぷりいれて、瓶詰めで売られている唐辛子味噌と砂糖とお味噌で味付けしたもの。けっこうな量と思ってたんだけど、かなりつまみ食いされてしまった模様・・・残ったものを使ってチャーハン。最終的な味付けは味覇。…

ハムステーキ弁当

うっすいハムステーキが4枚で200円切るくらいの価格で売られていたので、一緒に買い物にいった次男に「こういうのがご飯にのってたらうれしい?」ときいたら「ジブリみたい!」と。ジブリの映画には旨そうな肉の画像がよくあるのだとか。なるほど。こうやっ…

お弁当じゃなくてつまみじゃないの?弁当

前日の夜揚げるつもりだったいかげそ。その前日のガリバタ炒めで使ったいかのげそなので、夜までは・・・多分大丈夫だけど心配〜ってことで朝からいかげそに粉まぶして揚げました。おろしにんにくとしょうがとお醤油の海にしっかり漬かっていたいかげそちゃ…

鶏照り焼き弁当

とりむね肉をそぎぎりにして、塩コショウ+小麦粉で焼いて醤油みりん酒で照り焼きに。ご飯の上にもみ海苔をちらしてハィ m9゚∀´)ド-ンとのっけて。さつまいもの素揚げと帆立風味かまぼこフライ甘い卵焼き大根の皮のきんぴらプチトマト今日は道路が白いです・・・…

超炭水化物弁当

疲れが取れなくて早めに寝た。→ご飯しかけ忘れた。→起きたら6時半だった。→そこから米といでなんとか7時すぎに弁当できた。→7時半に長男とダリンおでかけ。いや〜だめですね〜疲れとれませんwで、なにもなかったので焼きそばとご飯で超炭水化物弁当。ご飯の…

自家製コロッケ弁当

我が家の王子たち、自家製コロッケはすごい数食べるのよね・・・でも市販品は一個で十分なんだって。嬉しいけどたまに面倒なのよ、コロッケ。といいつつ、先日すごい数つくったので今日はコロッケ弁当。蒸しにんじんとか♪のピックでカラフルにしてみました^…

朝からひき肉こねこねハンバーグ弁当

冷蔵庫みたらひき肉しかなかったので、ハンバーグにしてみました。ソースはケチャップと赤ワインとなにか(忘れたw)千切りキャベツの上にどーんとのせて、付け合せはじゃがいもとゆで卵をマヨであえたもの(なんちゃってポテサラ赤いものがなかったけど、…

魚肉ハンバーグのベーコン巻き焼き弁当

魚肉ハンバーグのベーコン巻き焼きはんぺんを厚み半分に切ってチーズはさんで焼いてカットしたもの。ほうれん草のおひたし肉団子入りスクランブルエッグこの日は作ったら長男が「オレ昼で授業が終わるから、弁当いらないんだよね〜 もっていっても食べられる…

今日は次男のみ弁当

昨夜「なんだこの溜まった感じの疲れは・・・〓■● バタッ」ってかんじで、「お弁当作れないかも〜ん」と宣言。5時に目覚めたものの、7時まで寝させていただきました^^;7時台前半に長男が登校「あれ、弁当ないの?」「すまぬ、マックかみよしのかなんか食べ…

肉団子ナポリタン弁当

冷蔵庫にお鍋用肉団子しかない!ってことで、スパゲッティで上げ底して肉団子のナポリタンスパ コーンもいれてみた。ヒントはこちら お弁当✿ミートボールパスタ by gaちゃこちゃこウインナにチーズ詰めたのはこれ ソーセージにチーズ詰めて焼いてみよ〜♪ by …

資格試験鶏照り焼きサンド弁当

今日は模試もダリンの仕事もないのだけど、長男が資格試験のために大学へ。ってことで市販の鶏照り焼き(お惣菜屋サンのもの)を利用して鶏照り焼きサンド。千切りしてキッチンペーパーで出来る限り水分を取ったキャベツもはさんであります。何故キャベツか…

チキンカツ弁当

前日に鶏肉を使ったので、一部をカツにして弁当に。マカロニサラダとご飯にはきゅうりのキューちゃんちくわきゅうり次男のだけなぜかきゅうりの水分がでて、カツの衣がかなり「しっとり」してしまったと「クレーム」がはいりましたw

寝坊したのでケチャップごはん弁当

最近たるんでます。いえ、お腹の肉じゃなくてねwいや、たるんでるけど弁当には関係ないから(ああ、自虐ネタwってことで昨夜早く寝たのに起きられず。残りご飯とたまねぎにんじんのみじん切りでケチャップごはんオムライスにしようかとおもったけど、ゆで…

鶏唐揚げと肉団子のケチャップ餡とじゃがいもとたまごとギョニソのサ

唐揚げ6つを切ってたまねぎとにんじんと赤パプリカと炒めあわせて、ケチャップと豆板醤とお酢と砂糖、味覇で味付け水溶き片栗粉でとろみつけて出来上がりレンチンしたじゃがいもとゆで卵、乱切りの魚肉ソーセージをマヨであえてサラダ mi-elさんとこの10月5…

すみません寝坊しました

早朝講習のため7時前に家をでる次男の弁当長男とダリン弁当ええ、次男は揚げ物が間に合いませんでしたw昨日買い物に行くと、ダリンが「これ美味そうだ」とあっためるだけのチルドハンバーグをご指名。おかげで寝坊したけどいちおご飯とおかずは埋まりました…

今日はパパとママと次男弁当

大きい順に〜 まずは次男弁当 入ってるものは切り干し大根ときんぴらごぼう以外は全員一緒ゆで卵のコロッケ包み市販のコロッケに切り込みいれてゆで卵入れて、ラップでぎゅってカタチ整えて、レンジとトースターで加熱して半分に切ったもの鶏の唐揚げ すみま…

抜歯した人にきんぴらごぼう弁当

昨日の炊き込みご飯ときんぴらごぼうとプチトマト、卵焼き、肉団子の素揚げ歯はないけど食えるというので、きんぴらごぼうを入れてみた。ちなみに抜かれた歯は左の奥歯二本。さてこれで今週の弁当は終わりだけど、明日早速来週一番の弁当作成の悪寒・・・

抜歯した人のための柔らかめ弁当

昨日奥歯を抜歯してきたダリンのための柔らかめの食材の弁当。今日はさすがにきんぴらごぼうは封印w海老入りすりみの磯辺焼き(照り焼き味ウインナの餃子の皮巻き卵焼き プチトマト

チャーハン弁当

本日はダリンのみチャーハン弁当ポテサラ風ときんぽらごぼうそしてチャーハンの上に紅しょうががド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!彼の好物ですwそんな彼は今日奥歯を抜歯、これから着脱できる歯になりますwww歯医者の定期健診はちゃんと行きましょうね皆さん^^

豚肉のしょうが焼き弁当

ダリンからのリクエストがあったのを今朝思い出し、豚さん切り落とし肉があったのでしょうが焼きに。千切りキャベツの上にあつあつの肉を載せてかさ減らして。ピックにさしてあるのはウインナ二つ並べてみました^^卵焼きにプチトマトは定番、子供にはブロ…

肉巻きポテト弁当ひよこつき

こちら早朝講習のために6時台に家を出る次男仕様。肉巻きポテトとブロッコリ、ゆで卵のひよこにプチトマト、そして「入ってるとテンション上がる」切り干し大根ダリンにもひよこ。ブロッコリと切り干し大根は食べられないので、かわりにきんぴらごぼうを投…

お寝坊牛カルビ弁当

起きたら7時で焦りましたw昨日の焼肉の残りのお肉を焼いて、キャベツの千切り作って、ブロッコリレンジでチンしてマヨつけてご飯+キャベツ千切り+肉+プチトマト+一名のみブロッコリで、出来上がり^^長男の目覚ましアラームで一度5時に目が覚めたん…

今日も次男模試弁当

昨日は長男の大学の学校祭にいってきて疲れたので、実は晩ご飯作りながら詰めて冷蔵庫でスタンバイのお弁当です。市販の唐揚げ(学校祭に行ってる間、次男はずっと勉強とちょっと息抜きでお昼ご飯を食べていないとのことで急遽買ってきたお惣菜)卵焼き(こ…

ああ、もう10月ですね。

今日は長男学校祭・次男おうちで勉強(たまに息抜きあり?)ダリン仕事ってことでダリン弁当のみ。見えないけどきんぴらごぼうとシュウマイプチトマト小松菜と白菜のおひたし