2011-01-01から1年間の記事一覧

鳥の唐揚げ、大学芋もどき、ゆで卵のパン粉焼き、キウイフルーツ、プチトマト、チョリソー。

手前から。市販のかにクリームコロッケ、ウインナー、その下にオムレツ、向こう左からプチトマト、フライドポテト、ささがきごぼうのピリ辛炒め。それからぶどう。本日土曜日はダリンのみ弁当

メインは昨日のカツカレーの時に揚げたカツの残りでカツとじ、あとは作り置きおかずをいろいろです。小さいタッパーにはいただきもののぶどう

木曜日は弁当二個のみの日。カニカマサラダ、きんぴらと豚肉の炒めもの、ウインナーの下には小松菜炒め、卵焼きにプチトマト。唐揚げは辛い味付け!ふりかけを別添えします。

カラフルチャーハン。キャベツのすごもり卵。ウインナー。ブドウ。プチトマト。二人ほどほうれんそうお浸し。きんぴらごぼうと豚肉の炒めもの

サツマイモのレモン煮、ほうれん草海苔和え、ささぎの油炒め、肉味噌入り卵焼き、ポークケチャップ炒め、きんぴらごぼう。ごはんの方にピリ辛フランクフルトあっプチトマト入れるの忘れてました!

鳥の唐揚げ、ほうれん草海苔和え、きんぴらごぼう、卵焼き、キャベツと塩昆布の浅漬け、次男のみさつまいものレモン煮

きつねコロッケ、ほうれん草のバター炒め、卵焼き、かにかまサラダ、プチトマトは赤と黄色

おはようございます!豚肉のマヨケチャマスタード焼き、卵焼き、マッシュポテトのマヨネーズ和え、緑色はダリンほうれん草次男枝豆、ウインナー、プチトマトはアイコちゃん

今日から次男新学期!久々弁当。 昨夜の鳥の唐揚げをケチャップ餡でリメイク。挽き肉入り卵焼き。ウインナと野菜炒め・クレソルしおだれ味。プチトマト。次男のみカボチャサラダ。

カキフライ、かにかま入り卵焼き、ハッシュドポテト、プチトマト、ナスと小松菜の油炒め。ご飯の上には牛肉のしぐれ煮。あやうく寝坊しそうになり慌てる朝ですた。

さぼっています

お弁当はほぼ毎日作ってるんですが、次男がいままでより一時間以上早く出かけるので、なんか日々慌ただしく、それまでのペースでのブログアップができなくなりました。そろそろ溜まりまくってるので、一気に一週間単位くらいでうpしたいとおもっています。…

時しらずのフライ弁当

GWは実家の函館に帰っていまして、美味しい物をいっぱい頂いてきました。おみやげに持たされたのが、時しらずの切り身、贅沢にもフライにしていただきました。おそらく一切れ千円くらい?みたいなw前日の晩ご飯に作ったフライの残りをお弁当に、タルタルソ…

きんぴらごぼうまきまき弁当

鮭缶ハンバーグ弁当

鮭缶のハンバーグ、ちくわとほうれん草の煮浸し、コーン入りスクランブルエッグ、きんぴらごぼう、プチトマト鮭缶のハンバーグは、鮭缶に卵、マヨネーズ、パン粉、たまねぎのみじん切りを入れてまぜまぜして塩コショウ、カタチを整えて両面焼いた物。

唐揚げ弁当

昨日の夜ご飯で卵黄だけ使うメニューがあったので、卵白2コに卵黄一個の卵でネギとカニカマいれて卵焼きを作っておきました。唐揚げもにんにくやしょうが、お醤油を揉み込んで下味をつけておきました。そして今朝、5時前に一度目覚め、二度寝したのが運の尽…

宝探し弁当w

こちら完成品ダリンはシュウマイとごぼうのきんぴらと卵焼きとプチトマト、桜漬け、ウインナ次男のはシュウマイ一個とれんこんのきんぴら 卵焼きとプチトマトと・・・ご飯の下にはうなぎさん^^昨日バイトで賄いを食べてきたので一緒に晩ご飯食べられず、今…

昨日と今日の弁当

こちら今日のダリン弁当。長いもの牛肉巻(照り焼き)、キャベツの巣ごもり卵、ウインナとプチトマト前日に作り置いたハンバーグ、茄子とピーマンの炒め煮 マヨネーズ入りスクランブルエッグ。長男のみ煮豆が。次男は「たまに学食で食べてみたい」とのことで…

4月前半の弁当まとめ

4月14,15日と二日連続で生姜焼き弁当 4月13日 鶏肉のめんつゆマヨネーズ炒め、ナポリタン、半熟ゆで卵。超手抜き 4月12日 アジフライ とんかつは前日の晩ご飯から。さつまいものオレンジジュース煮 ウインナなどなど 4月11日 肉野菜炒め弁当…

ぶたさんヒレカツ弁当

スーパーでフライパンで焼くだけカツが半額になってたので、購入(ぉぃまだ春休みでダリン弁当だけで、ダリンの好物そうなものをチョイス^^冷凍しておいたエビチリ同じくひじきの煮物卵焼き ウインナプチトマトふたつ

市販のお惣菜弁当

昨日体調が激悪だったので、閉店間際のスーパーでお惣菜をいくつか買って、それで勘弁してもらいました。買ったもの→エビチリ 酢豚作った物 →マヨ入りオムレツ きんぴらごぼうの天ぷらプチトマト

ギョニソフライ弁当

魚肉ソーセージというか、魚肉ハンバーグのフライウインナの餃子の皮巻きまききんぴらごぼうゆで卵のサラダ自粛してばかりじゃあれなんで、普通にうpすることにする。

皆さん大丈夫ですか?

地震のあと、固定電話が不通になり、PCも不通になり、昨日になってからやっと復活しました。電話会社の海底ケーブルが断裂とかなんとか新聞に載っていました。落ち着くまで弁当のアップはお休みします。一日も早く日常が戻ってきますように

ダリン接待お疲れさま弁当

今日はダリンの好きなものがほとんど^^市販のシュウマイ 市販の照り焼き肉団子(レトルト)タラモサラダにしようかとおもっていたら、明太子だったので明太子芋サラダ卵焼きプチトマトご飯の上にはしょっぱい塩鮭ご飯がすすむくんなのですw

豚肉と油揚げまきまき照り焼き弁当

朝起きてまずはかぼちゃをラップしてCHINして。その間に揚げをひらいて揚げの幅に切った豚肉を載せてまきまきして何箇所か楊枝で留める。レンジからかぼちゃをだして、代わりに揚げのまきまきをレンジに入れてハムと玉ねぎを少々刻んで、つぶしたかぼちゃに…

オムライス弁当

炊飯するのを忘れていて、間に合わなかったので・・・冷ご飯でケチャップごはん作ってオムライス弁当ウインナとプチトマトと、3色パプリカとピーマンのドレッシング炒め 使ったドレッシングは、ピエトロのオレンジの蓋のもの〜^^明日はお弁当休み〜^^

昨日の刺身をリメイク弁当

昨日は三月三日のひなまつりってことで、晩ご飯は手巻き寿司でした。ちょっといろいろと贅沢しちゃった^^で、余った寿司ネタがホタテとエビとイカ少々ホタテとエビは軽くソテーしてオイスターマヨを絡めて(唐揚げみたいな色してるやつ)エビは貝割れとカ…

鶏肉の味噌マヨマスタード焼き弁当

鶏胸肉を適当に切って、小麦粉はたいて、油しいたフライパンで焼いて、味噌マヨマスタードを投入で絡める。はんぺんを焼いて、厚み半分にして、ハムを挟んで切ったもの。ゆで卵サラダプチトマト ウインナもっと三月三日らしいかんじのおかずにしたらよかった

ダリン大好き♪冷食ハンバーグ弁当

冷凍食品の、味付けしてない「ミニハンバーグ」ってあるでしょう、あれ、ダリンが大好きなんです。今日は焼いてケチャップ絡めました。向こうの青のりかかってるのは、マッシュしてマヨで和えて丸めたじゃがいも。プチトマトピックが刺さってるのは、丸めた…