2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練弁当とハンバーグ弁当

「明日朝練するから今日のうちに弁当つくっておいて」と次男。一体何時にでていくつもり?まー冷ます時間も必要だしつくっておくかと、夜ごはんのあとにお弁当作り。冷凍庫みて串カツ発見、これにしよう。コーンは卵と一緒にスクランブルエッグに。ペンネを…

肉味噌のっけ弁当

おかずは ほうれん草と油揚げの煮びたし シュウマイ(市販品) きんぴらごぼうまたはきんぴらごぼうの肉巻き(ダリンはきんぴらごぼう 王子たちは肉巻き) 揚げ物2種 多分えびクリームコロッケとチーズ入りメンチ。選んで買ったものではなくて、いろいろ入…

ご飯がなくて焦った弁当w

朝「ちょっと寝過ごしちゃったw」と6時半に起きたら、炊飯器カラ5時台に長男王子がバイト前に食って6時台に次男が朝練前に食ってダリン弁当だけだから冷ご飯を消化しようとおもっていたのが、大間違い ご飯がないし!!! 冷凍ご飯も昨日使い切ったばか…

いかタコ焼きそば弁当

いかステーキ昨日の晩ご飯のたこ焼きそして昨日の晩ご飯の焼きそばすみません手抜きでwまた違う風邪ひいたような・・・今日は王子の大学にいく予定だったけど、どうしようかな・・・ ・・・と悩んで、いくのやめました。ちょっち具合悪いので、晩ご飯は市販…

次男作弁当と煮込みハンバーグ弁当

こちら次男作いかステーキ弁当。市販のたれにつけてあるいかステーキなるものを焼いて切っていれたもの。大好物のきんぴらごぼうも一緒に。そいから野菜足りないからってほうれん草のおかか和え(冷朝練にいくって前日に作って詰めていたのに、起きたのは6…

豚さん串カツ弁当

豚さんの串カツ(市販品ちくわとほうれん草の炒め物(味付けは醤油と塩コショウきんぴらごぼう卵焼きにはカニカマを仕込んでみましたが、巻きやすいようにとのりでくるんで巻いたら、色目がきちゃなくなったので、断面は見せないのだwww塩引き 一口桜漬け…

ハンバーグが行方不明なので今日もササミカツ弁当

冷凍保存のハンバーグがあと2個のこってたはずなのに、タッパから冷凍保存バッグに変えたら、ちいさすぎてどっかいってしまい、探せませんでしたwなので今日もササミカツの弁当、許せ次男よwほうれんそうのおかか和えオムレツはやっぱケチャップかけてケ…

今日は練習試合ササミ「勝つ」弁当

のり弁当です。左側上から ほうれんそうのオカカ和え ささみカツ(後でソースかけた)下の左側、かにかまのオムレツ 右側はいもの煮物を崩してマヨとあえた濃い味ポテサラ赤いウインナ、今日は昨日の成績がイマイチだったからか、練習試合にいきました。何時…

新人戦勝つサンド弁当

先日ハンパにあまった鶏肉を開いて衣つけてカツにして冷凍しておいたのを出してきて、チンして切って、キャベツと一緒に挟んで新人戦「勝つ」サンド弁当ですw次男、朝練に6時前にでかけていきました。あたしはねます。おやすみなさい

ササミフライ弁当

昨日の昼間作って冷凍しておいたササミフライ。いや、今日の分にするんだったら冷凍しなくてもよかったんだけど、朝起きてメニューが思い浮かばず、冷凍保存モノに手をだしましたwで、同じく昨日の昼に大量に作って冷凍しておいたほうれんそうのおかか和え…

煮鶏親子弁当

茶色いスライスしてあるのが、煮豚と一緒に煮た鶏肉、なので「煮鶏」で、卵焼きもはいってるので、「親子」緑のはほうれん草としめじのソテー意味もなくカリカリ梅をみっつも入れてしまいました。ダリンすまんw実は次男のも同様につくったのだけど、朝練が…

鶏のきじ焼き弁当

こっちはパパ弁当こちらは次男弁当好き嫌いがあまりないのできぬさやのマヨネーズ和えなんかもいれてみました^^平熱5度6分のあたしが38度でてぐったり・・・明日はパン買っていってもらおうかしらん・・・

画像は次男が帰宅してから。

昨夜からママンダウンです。朝練のため弁当は次男自ら作成、6時台に出て行った音だけ聞こえましたが起きれませんでしたwダリン弁当はサボらせていただきました。ケチャップで炒めたご飯がお弁当らしいです。フライパンに残骸がみえました。ってか使ったら…

鶏塩だれ焼肉弁当

アップすぎてごめんなさい。もも肉ぶつ切りに塩だれをかけてあるものを余ってたもやしと一緒に焼いて、ご飯の上にレタス敷いてその上に載せたものです。今日は平熱の次男、部活にいきました。もう一日用心して休んだらいいのに・・・

そういえば昨日は

次男朝38度近くあって、学校を休みました。今日も部活やすみました。というか、休ませましたwいちお検査したら新型ではなかったのでほっとしています。そんななか昨日は高校PTAで小樽に研修旅行。観光地ではない小樽散策、とってもディープな一日でし…

とんかつ弁当

昨日の夜はカレーだったんですけど、塊で買っていた豚さんのもも肉が600グラムで全部カレー用にするのはもったいない気がしてまんなかあたりをカツ用に切ってカレー鍋の横で揚げ物もしていました。で、昨日は普通のカレー予定がカツカレーに。一枚あまっ…

かまバーグ弁当

おかまじゃないっす。かまぼこハンバーグですねw お魚売り場にあるすりみをハンバーグ形にして、照り焼きにしました。手抜きです。でもうまいとおもいますwじゃがいもの・・・ガレットっていうんでしたっけ?千切りにして塩コショウして油で焼いたものです…

牛肉のしぐれ煮弁当

いやはやメインはなんだろうwゆで卵 シュウマイ ほうれん草の胡麻和えだろうか?牛肉のしぐれ煮は、昨夜ふと「そうだ!しぐれ煮をつくろう!」と思い立ち、冷凍庫にはいっていた固い牛肉で作ったもの千切り生姜炒めて牛肉(脂はなるべくいれず)炒めて砂糖…

チキンのトマト煮コロッケスクランブルエッグ弁当〜〜追記 次男作チ

タイトルに全部書いちゃった内容でございますwチキンのトマトソース煮は昨日の晩ご飯のものを。コロッケは先日の晩ご飯モノを冷凍しておいたもの。スクランブルエッグのみほうれん草とあわせて今日つくったもの。あ、ご飯の上にのってるのは、しょっぱい塩引…

鶏肉トマトソーススパ

うまうま♪

肉団子のケチャップ甘酢あんかけ弁当

久しぶりにでっかい写真です。先週は忙しくて、ほかいろいろありましてずっと写メの更新でした。肉団子とたまねぎとピーマンとにんじんとしいたけを炒め合わせて、ケチャップ・お酢(今日は黒酢)・お砂糖・お醤油をあわせて投入。味見して足りない味をたし…

部活弁当

今日は午後練習だと勘違いしていて、慌てて作ったお弁当とりあえずひやごはんでチャーハン先日作って冷凍しておいた肉団子市販のシュウマイいただきもののプチトマト枝豆

寝坊弁当

七時に起きました いま七時十分ビバ冷凍保存なのですオムレツは朝作りましたが作ってるとあー弁当つくってんだ。今日メーカーさんくるから外で食うかも早くいってくれよ…… 内容は下から 冷凍しておいたハンバーグにチーズのせてチンしてケチャップポテトコロ…

鶏肉まきまき照り焼き弁当

鶏むね肉を観音開きにしてくるくる巻いて凧糸でしばり、少量の油で焦げ目つくくらいまで表面を焼き、醤油みりん酒同量をいれて蓋して蒸し焼きたれが照りってしてきたら火を止めて凧糸外して切るオムレツみたいなふんわり卵焼きほうれん草ゴマ和え見えづらい…

次男作コロッケサンド

飲み物はエヴァイラスト書いてる缶コーヒー 柄はカヲルくんでつ

豚肉まきまきデミソース弁当

豚肉のもも薄切りを使い切りたくて、パックからとりだした状態で一枚ずつ塩コショウしてまきまき小麦粉はたいて昨日のハッシュドビーフの汁部分でちょい煮込み出来上がり。下、ダリン弁当にはブラウンえのきとベーコンの炒め物チーズがけ プチトマト2色 き…