2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市販ジャンボシューマイ弁当

↑が長男の↓がダリンの弁当長男はシュウマイ・ミートソーススパ・ツナポテトのチーズ焼き・チャーハン・なぜか福神漬けwダリンはジャンボシューマイとツナポテトとゆで卵とプチトマト 次男はテスト期間につき弁当なし

豚さんネギ味噌焼き弁当

今日は、テスト期間ってことで弁当ないし、ダリンのだけつくればいいやっておもっていたら、「ともだちんちで勉強する」いや、勉強ではなくて、遊びの要素満載なんじゃないかな???こないだうちに集ったときもそうだったじゃん。まあいいかwってことで二…

昨日の弁当と今日の弁当

昨日は忙しくて画像アップできなかった〜油揚げの豚肉まきまき弁当だったんだけど、次男はもっていって、ダリンは「あ、今日外で仕事だから出先の食堂で食べるわ」ってことでもっていかず。その前に長男は朝からバイトで弁当間に合わずで・・・で、長男がバ…

やきそば弁当

東洋水産のカップやきそばではない。焼きそば入り弁当である。長男は「焼きそば弁当もっていくと、友達がひくんだよね・・・」とぼそっ。いいじゃん、炭水化物+炭水化物でもさっ。いちお具入りで、豚肉とキャベツとたまねぎ入り。みよしののチルドぎょうざ…

ネギ塩焼き鳥風弁当

鶏肉をフライパンで皮目から焼いて、きつめに塩コショウぶつ切りのネギもいれて、なんちゃって焼き鳥風ネギ入りの卵焼きにプチトマト青かっぱとかいうネーミングのきゅうりのお漬物

男の子弁当と女の子弁当

男前なあたしは、高校時代に自分で作ってたお弁当はどっちかというと茶色い色が満載で、でもおいしくて。ってのを毎日もっていってた。いま息子たちの弁当は赤とか黄色とか緑とか、多少色に拘るものの、まーうまけりゃいっかwののりである。先日保護者の集…

忘れ物弁当

朝からちくわの磯辺揚げつくってカニカマのマヨ和えにウインナでお花真ん中にはいちお黄色がほしいなとおもって、朝ごはんのオムレツから少々拝借 でね、この弁当と水筒、忘れて会社に出勤していきました。 お昼に王子たちとおいしくいただきました ちくしょ…

目玉焼きハンバーグ弁当

ハンバーグはおもいっきり市販のレトルトです。たまにこういうのが食べたくなるそうな。それに目玉焼きのせてウインナはハバネロ入りのちょい辛いの。プチトマトとハンバーグの下にはソテーした小松菜

鶏肉の照り焼き&三色パプリカ弁当

鶏肉の照り焼きと、フライパンで一緒に加熱した三色パプリカ(一部ピーマンオムレツウインナ今日はこれを二個作成長男と次男分鶏肉の照り焼きと、フライパンで一緒に加熱した三色パプリカ(一部ピーマンオムレツウインナ今日はこれを二個作成長男と次男分鶏肉…

鶏のからあげ(市販品)弁当

ちょっとまだ手が痛いので手抜きさせてくださいまし。市販の鶏のからあげ冷凍しておいたブロッコリー同じくひじきの煮物プチトマト桜漬けにゴマ昆布

コロッケはどこでしょう弁当と普通のコロッケ弁当

さてコロッケはどこでしょうか?と、すっかり保護色になってしまった長男バイト用チャーハン弁当バイトのときには5時半にでかけるので、冷ます時間を考えると4時台に起きないといけない計算で「無理!」というわけで、バイトで学校がある週三日は前日に作…

画像なし そぼろ弁当

しょっぱい鶏そぼろと卵は甘めで細かいスクランブル つまりそぼろ。緑がないので、こないだ作った大根の葉っぱのふりかけざっくり切ったとこはガーゼ交換のときになぜかくっついて、今日もまた出血なかなか治らないんー やっぱ縫ってもらうべきだったかも?

コップで指をざっくり切ったので息子達作ご飯

たまには晩ご飯 市販の焼くだけヒレカツなんですが、それでもこうやって焼いてって指示でやってくれるのはありがたいです。次男には細く切れる千切りキャベツの切り方を伝授。二回目にしては頑張っていました^^汁物はインスタントを利用。いや。コップが割…

鶏肉のカレー風味カツレツ弁当

市販の「焼くだけ」のお肉で手抜き〜♪カレー風味カツレツの下に千切りキャベツ青海苔がかかってるのは、昨日の晩ご飯の残りのじゃがいもの煮っ転がし潰してマヨネーズで和えて、和風ポテサラ長男・次男にはひじきの煮物ご飯の上にはそれぞれ好き嫌いを考えな…

キャベツメンチカツ弁当(ほぼ昨夜の晩ご飯と一緒w

これが昨日の晩ご飯キャベツメンチカツ ブロッコリーのグラタン(ホワイトソース作って溶けるチーズ混ぜてのせて焼いただけw)こっちが今日の弁当キャベツメンチ ブロッコリーグラタンはそのまま流用ダリンのみほうれん草お浸し昨夜ギネを見ながら作ったき…

肉団子のケチャップ甘酢あんかけ弁当

撮影後ブロッコリーを長男次男にいれました。具材は肉団子・たまねぎ・にんじん・しいたけ・エリンギ・ブロッコリーの茎ブロッコリーの茎はダリンのには入れていません(きらいなんだってでも、ひじきの煮物には細く切って入ってるのはナイショですwwwご…

チャーハン弁当と豚肉しょうが焼き弁当

こっちは昨日夜に作成しておいた5時半出勤のバイト長男弁当ブロッコリーマヨとチャーハンとひじきの煮物とほうれん草のお浸しあとからブロッコリーを入れたので、緑野菜満載になっちゃいましたw 昨日の夜、生姜醤油に豚肉を漬け込んで、今朝エリンギとたま…

市販コロッケ弁当

昨日は農作業お手伝いでぐったり疲れたので、手抜き市販品入れた弁当で。コロッケの下には定番キャベツ千切りでかさまし。ほうれんそうのお浸し。プチトマト卵焼き長男バイトにつき、5時半出勤。のために画像はダリンのだけですが、長男にも同じ弁当を。次…

今日明日弁当やすみなのでたまに晩ご飯なんかアップしちゃったりする

昨日長男と二人でクリームシチューを食べたんですけど、余ったので(というか余したので)今日はバターライス風炒めご飯にシチューかけてみましたw カレーじゃないっちゅうのwww まーいっか^^ 今日は二日ぶり、修学旅行にいっていた次男に再会^^ほん…

揚げ物弁当

今日は長男弁当左からほうれんそうのおかかあえあ、しょうゆもたせるの忘れたwメールいれておこう(学食でたべるようにww)千切りキャベツの上にはササミの梅しそフライと鶏の竜田揚げ(粉をまぶして揚げるだけのもの)プチトマト焼き鮭少々 あまーい卵焼…

出張おにぎり弁当とバイトチャーハン弁当

チャーハンに昨日のポテサラのこってるかなとおもったら、きれいになくなっていて、ウインナもなくて、プチトマトしかいれられなかったwすまぬ息子よw 今日から旦那様は15年ぶりの道内出張移動しながら食べられるように、鮭やいてマヨで和えて、しゃけマ…

昨日の晩ご飯の残りとひよこたまご弁当

今日は長男とダリンのお弁当。弁当の中身、昨日の残りものばかりwポテトサラダ鶏胸肉のソテー・バルサミコソース鶏肉の下にはスライスオニオンを↑のソースでくたっと煮たものしじみの佃煮ウインナプチトマトひよこのゆでたまご 次男はパンを買ってゆきまし…

ピントぼけぼけエビマヨ弁当

今日は長男とダリンの弁当二つだったのだけど、長男が6時からコンビニバイトのために先に持っていかれちゃって、写真なし。エビマヨ卵焼きご飯の上にしじみの佃煮昨日の晩ご飯の焼肉ののこり野菜(えのき エリンギ ピーマン)のチーズ焼きフライパンで炒め…

ツナマヨおにぎり

本日の部活弁当