男の子弁当と女の子弁当

男前なあたしは、高校時代に自分で作ってたお弁当はどっちかというと茶色い色が満載で、でもおいしくて。ってのを毎日もっていってた。

いま息子たちの弁当は赤とか黄色とか緑とか、多少色に拘るものの、まーうまけりゃいっかwののりである。

先日保護者の集まりというか、宴会で、お弁当の話になり、我が家の弁当の写メを

女の子のおかーさんに見せたら、

「だめよこんなの!もっと種類いれないと!」とダメだしされましたwww

聞くと女の子はとにかく種類で、お友達ママン曰く

「毎朝4種類は作ってるけど、足りないから冷凍食品で」とのこと。

そうなんだ〜女の子の弁当大変だね〜といいつつ、

じゃ、自分の弁当くらい自分でつくりゃいいのになって思う今日このごろ。

男の子は茶色くても、おかずが一品でもいいんだって。おいしかったらね。

女の子はそうじゃないって・・・

つくってみ。自分でやってみて、苦労わかるから。

って思うのはあたしだけじゃないよね?

幼稚園のころは、先生が「なるべくおかーさんの手作りで!」と言ってたけど、お弁当作りになれてなくて冷凍食品も多少はつかってた。

小学校中学校は給食で、

高校生になって弁当・・・だんだん手作りしないとコストパフォーマンスが悪いことに気が付きw

なんとなく記録用にほぼ毎日アップしてるけど、たまには初期のころの弁当もみてみようかな^^