2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のり弁

王子のは二段のり弁当ダリンの(ちいさいほう)は上だけ。冷凍食品の白身魚フライとコロッケプチトマトとゆでたまご半分朝起きたらご飯仕掛けていなくて、焦ってといで炊き上げました。ちょっと水が多かったかも?

唐揚げと肉団子弁当

昨日ののこりの唐揚げに肉団子を揚げたものなどうずらの卵の水煮があったので楊枝にさしてみた。隙間埋めにプチトマトお肉たちの下にはソテーしたキャベツで上げ底にんじんは炊飯器のなかにアルミホイルでくるんでいれて、一緒に炊き上げたもの。

ミックスフライ弁当

おとといから風邪っぴきで具合悪く、昨日はほぼ絶食状態で、昨日朝は弁当作れず。で、今朝は王子にやってもらいましょうと、冷凍食品を買ってきてもらった。なのに起きてくれないしwwwしゃーないので詰めたけど。牛肉コロッケ 白身魚フライ タマゴはチー…

市販お惣菜詰めるだけ弁当

超手抜きw鶏のからあげと エビチリ 肉団子を加熱してケチャップ絡めて、プチトマトと鶉の卵とを串にさしたものは作った範疇にはいるのか? たまにはいいじゃーんw

さつまいもの豚肉巻き弁当

さつまいもをフライドポテトくらいに切って、レンチンして豚肉で巻いて 塩コショウして転がしながら焼いて 醤油 みりん 酒におろししょうがを混ぜたもので照りがでるまで煮詰めたものあまい卵焼きたこさんウインナ 目がついてるのわかるかな^^王子にはブロ…

鶏そぼろ弁当

鶏ひき肉そぼろといり卵市販レトルトミートボールウインナじゃがいもとハムのおやき

たらのムニエル弁当

鱈の切り身があるのをすっかり忘れてて、フライはめんどうくさいのでムニエル牛乳にしばし漬けて、水分とって塩コショウ小麦粉はたいて両面焼いて仕上げに風味付け程度にバターゆで卵つくって、マヨで和えてサラダ隙間あいたのでスパゲッティ茹でてケチャッ…

エリンギの豚肉巻き弁当

今日のエリンギは太くてでっかいのだったので、四等分にして巻き巻き塩コショウしてフライパンで転がしながら焼いて、醤油とみりんを煮絡めて出来上がりじゃがいもをレンチンしてマヨで和えたコロコロサラダオムレツ(寝坊したのでちょっと時間がなかったw…

ジャンボシューマイ弁当

ジャンボシューマイとほうれん草のおひたしと卵焼きと、王子のほうにはかぼちゃサラダいよいよ本格的に雪が積もってきました。

エビフライ弁当

今日は日曜なのに部活弁当 詰めるだけですwお惣菜コーナーのエビフライ レトルトのミートボール エビフライの下にしいたキャベツは少しソテーして塩コショウしました プチトマトあるだけ並べました

とんかつとオムレツ弁当

とんかつとはいっても、豚薄切り肉をみっつに折って、衣をつけて揚げた、うすうすのカツ がしかし、弁当にはこれくらいでいいのだ^^もちろんトンカツの下にはたっぷりの千切りキャベツしかも昨日のチキンカツのときにいっしょに作り置きしといたものだしw…

ひき肉入り卵焼き弁当

卵にひき肉といりごまとねぎをいれて、塩コショウして、スプーンですくって両面焼いた卵焼き。肉が多いとハンバーグ風。人に教えてもらったレシピは大葉の千切りがはいっていたのだけど、大葉だめなダリンと王子なので、アレンジ。ほうれんそうとエリンギと…

エリンギの豚肉巻きべんと

エリンギを豚薄切り肉でまきまき 転がしながら焼いて、生姜醤油にみりん少々いれたものを煮絡めて。下にはキャベツ千切りかまぼこ 二切れチーズプチトマトミックスベジのオムレツ

11月28日のお弁当w

アップするのさぼっていましたw