2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の炒めご飯弁当

ベーコンと玉葱のコンソメ風味炒めご飯 キャベツとベーコン炒め 市販のメンチカツ チーズ入りオムレツにシャウエッセンにプチトマト三色 今日はダリンよりも先に起きられず寝坊。 でも間に合ってよかった~><

飲み会につき今日はおにぎり

飲み会ってか、接待か?いや飲み会なのか? 荷物にならないようにとおにぎりふたつ 中身は梅干しとおかかをめんつゆで和えたもの。 ちょっと甘目のおかかおにぎり あとカップ麺を持っていくそう。普段ボトルに入れていってるウーロン茶は、お水が入っていた…

昨日の弁当今日の弁当

鶏肉のめんつゆマヨ炒め コーン入スクランブルエッグ ピーマンのめんつゆ漬け 炒飯 たっぷり紅しょうが シュウマイ からしをトッピング ザンギ プチトマト

イカの塩麹漬け焼き弁当

画像上から ささがきごぼうのきんぴら 家庭菜園のプチプチトマト いかの塩麹漬け焼き 市販のチルドシュウマイ 甘い卵焼き

肉野菜炒め弁当

豚さん切り落としと野菜炒め 塩だれで味付け シャウエッセン プチトマト 卵焼き 隙間があいたので急遽じゃがいもをすりおろし、ハッシュドポテト 冷ますためにテーブルに置いていたら、猫がシャウエッセンを咥えて持って行ってしまいました。グルメなのであ…

やる気なし弁当

冷凍庫にあったカキフライ(下にタルタルソース レトルト肉団子(ピックで可愛らしさをだしてみた 卵サラダにゆで卵 キウイフルーツ 潰れ気味のシュウマイ

ハンバーグ弁当

昨夜のハンバーグを小さめに作っておいたもの、 白いのにお好み焼きソースがかかってるのは、実はキャベツの巣篭もり卵 レンチンしたら白身が上にあったらしく真っ白に。で、お好み焼きソースでハートを描こうとして、失敗したの図 しゅうまい プチトマト ピ…

しゅうまい弁当

三日前から弁当にしゅうまいをリクエストされていたのにあることを忘れ、違うものを詰めていましたが。今日こそはとチルドしゅうまい6個 鶏ハム風塩麹とにんにくに漬けて焼いたもの 卵焼き プチトマト(アイコ じゃこピーマン 冷凍庫から、ポテサラ豚肉巻き…

しめじの豚肉巻き弁当

画像の向きを修正してるはずなのになんで直らないのかわかんないのだけど首を左に傾げてごらんくださいw 左から(かしげる前提w 唐揚げ カキフライ(下にタルタルソース) しめじの豚肉巻(照り焼き風味 アイコ2個 卵焼き 写真撮った後にフライドポテトを…

お盆休みあけ一発目弁当

おはようございます。今日から平常営業 弁当箱は長男のものですが、ダリンがこれくらいのサイズがいいというのでダリン用にCHANGE♪ ←から ちくわきゅうり ほうれん草としめじのオイマヨ炒め プチトマト(アイコ) ごぼうサラダとカニクリームコロッケは市販…

ザンギ弁当

昨夜のザンギをたっぷり投入 ちゃんと見えてないけど小松菜とウインナのマヨ醤油炒め 卵焼き プチトマト(アイコ) ほぐし焼き鮭 明日からお盆休みでお弁当は来週月曜日までおやすみです。

牡蠣フライ弁当

「市販の」牡蠣フライタルタルソース添え(カキフライの下にタルタル カニカマのマヨサラダ 卵焼き ウインナ カレー風味焼きポテト のり弁の上に鮭少々 キャベツときゅうりとトマトのサラダ 写真撮影後、ご飯やおかずを冷ますためにそのまま放置していたら、…

チーズinハンバーグ弁当

あ、写真横向きになってる(汗 あとで直しますw 手前から イカステーキ チーズimハンバーグ なすとパプリカの炒めもの 卵焼き プチトマトは黄色と赤

鶏胸肉の揚げ物弁当

ピンクのが鶏胸肉 衣をとくのをお水じゃなくて紅しょうがの汁を使ったのでピンク色しています。紅しょうがも刻んでいれてあげたらよかった。 手前には隙間が開いたので冷凍庫漁ってハンバーグげと。 ほうれん草のおひたしと卵焼きは昨日のと同じ。 プチトマト…

レトルトハンバーグ弁当

なぜかレトルトのハンバーグが好きなダリン 手作りもいいけど、これが好きなんだそうで、たまに手抜きでお弁当にも使わせてもらっている。ちょっと負けた気分になるのはなんでだろうw 某SNSのお友達の旦那さんはマルシンハンバーグはネ申!!!なんだそうで…

オムライス弁当

ケチャップライスのオムライス ウインナとほうれん草のソテー ししとうの素揚げ フライドポテト 辛い鶏の唐揚げ プチトマト これ、ダリン弁当なんですが、「量が多かった」とちょっとクレームありましたw

しゅうまい弁当(崎陽軒ではないw

昨夜の晩御飯のしゅうまいを形いいとこよけといてお弁当に。 卵焼きと唐揚げは昨日の朝の取置 ほうれん草とウインナのオイスターソース炒め ウインナをハートにしてしまいました(照w 黄色と赤のプチトマトは自宅菜園のもの。

鶏から弁当

鳥の胸肉の唐揚げ かぼちゃの和風マヨサラダ(煮物を切ってマヨで和えて塩コショウ) 卵焼き ししとうの素揚げ プチトマト 大学が夏休みに突入、しばらくはダリン弁当のみになります。

鮭マヨおにぎりと汁物?弁当

タイトルどおりの内容です。おにぎりは2つ持っていきます。

チキンカツ弁当

チキンカツ ニラのマヨ和え 卵焼き プチトマト ニラのマヨ和えはククパで見つけたレシピ http://cookpad.com/recipe/1190292

チキンカレーにチキンハンバーグのせ弁当

レトルトのチキンハンバーグ ON 昨夜のチキンカレー