2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征試合チキンカツサンドイッチ弁当

市販の「どれだけのしたらこんなに薄くなるの?」ってかんじのうっすーいチキンカツとレタスをはさんだチキンカツサンドがみっつカレーコロッケとレタスのサンドがひとつキャラメルクリームのサンドがひとつ。これに飴と麦茶持って地方へ遠征しにいきました…

手抜きジャンボシュウマイ弁当

今日はダリン弁当のみ。市販のお惣菜のジャンボシュウマイなるものを詰め込み、ゆで卵もいれて、昨夜のねじりこんにゃくの甘辛煮をご飯の上にのせただけw猛烈に手抜きです。ごめんなさい。でもシュウマイおいしいからいいよねwww

鶏肉のネギ味噌焼き弁当

鶏肉を薄くスライスして、お酒とみりんでちょいとのばしたネギ味噌を塗って、トースターで焼いたもの。下に野菜の千切り(サラダ?)を敷いてかさまし。甘い卵焼き ウインナ ブロッコリダリンはきらいなのではいっていません>ブロッコリ

チャーハン弁当とチキンとじゃがいものケチャップ炒め弁当

今日バイトで長男早起きにつき、前日につくりおき弁当チャーハンにポテトコロッケ、プチトマト、はんぺんのチーズはさみ焼き こちらは今朝作成。寝坊して起きたら6時28分ぼーっとしつつ冷蔵庫に移しておいたけどまだ半凍りの鶏むね肉をレンジで解凍し、じ…

天ぷら定食?

昨夜揚げた天ぷらをいれて天つゆを添えただけちょー手抜き弁当卵焼きは今日はお菓子みたいに甘くなりました(砂糖入れすぎただけw)ご飯はなぜか雑穀米ご飯普段食べてる雑穀米は色が付かないのだけど、黒米?でピンク色になったご飯は家族の評判はいまいち…

みっつ作ったんですが・・・チキンカツレツ弁当

これ、次男の弁当。長男は前日におかずだけ詰めた弁当箱に、炊きたてご飯を詰めてそれもって5時半に家をでてあー今日はご飯詰めるだけだし〜と、長男がでかけたあとにご飯を詰めて二度寝してしまったためにダリンが持ってでてしまい(スマヌ)残ったのがこの弁…

晩ご飯

たまにはね〜お弁当ない日にはたまにねwえーと 天ぷらの予定でごぼうだとか大葉だとかえびだとかいろいろ買ってきたんですけどえびを半分冷凍庫に。いいかんじで解凍されたとこでふっと気が付いた・・・ 米ないし・・・ 明日の弁当の分は大丈夫、でもちょっ…

昨日は小樽にいってきました。そして今日ひとつ年齢を重ねました。ぞ

ダリンと一緒に小樽にいってきました。目的は小樽文学館で開催されている高山美香氏の「ちまちま人形展」以前王子の通う高校でも開催され、その後立川などにも展示ででかけていった人形たち。とにかく小さくて、細かいところまでちゃんと再現されていて、似…

模試弁当?

じゃがいもとごぼうと牛肉の煮物ギョニソハンバーグ春菊のおひたし煮物は汁気が結構あったので、片栗粉といて入れて、あんかけにしてみました。 今日はなんちゃら模試があって、模試のあとに部活だった次男。 あたしとダリンは小樽にいって、小樽文学館の高…

牛肉牛蒡巻き弁当

冷凍庫みたらごぼうのささがき(とはいえ大きめで斜め切りに近いもの) チルドルームに牛切り落とし肉これは最強タッグでしょうwと、フライパンに少しのお湯を入れてちょっと牛蒡を煮て、牛肉で巻いて、転がしながら焼いて、照り焼き風味の味付けにしてみま…

あれ 一個足りない弁当・・・

長男バイトのために先にもっていってしまいましたwハッシュドポテトが食べたいとのリクエストでハッシュドポテト魚肉ハンバーグを焼いたものギョニソをスライスチーズと海苔で巻いたもの これ一本で3切れ取れるので、我が家向き なんとなく思いつきでくる…

昨日の晩ご飯とほぼ同じ春巻弁当

昨日は時間がちょっとあったので、前にダリンにリクエストされたとき却下した春巻を作成前回リクエストがあったときは疲れてて面倒だったのはナイショですw春巻のとなりのパン粉がついた揚げ物は、生すりみにパン粉まぶしてあげたもの。ダリンと長男はほう…

いろいろお好み弁当

冷蔵庫冷凍庫のものいろいろいっぱい詰め込み弁当wそれぞれ食の好みがあるので入ってるもの様々です。おからハンバーグは長男のみ。次男とダリンはまるいコロッケコロッケやハンバーグの下には紫キャベツの千切りタラモサラダ風で実は明太子ゆで卵春菊のお…

焼きそば焼肉タマゴサラダほうれんそう弁当

なんか旨そうw焼肉は牛サガリ(本州ではハラミっていうそうですね)黄色パプリカともやしと一緒に焼肉のタレで味付け焼きそばはキャベツとピーマン入りタマゴサラダにはパセリをのせてみたけど、食べてこないだろうな〜鉄分いっぱいなんだけどwほうれん草…

ダリンがここ最近チーズバーグディッシュが食べたいといっていたので

起きたの7時5分でした。ダリンでかけるのは20分です。まじで焦りましたw今日はレトルトのハンバーグが一個あったので、こいつを利用。キャベツの葉っぱ一枚千切りにして、軽くチンしてかさを減らし、皿にあけたハンバーグをレンジであたためばってんに…

かにチャーハン弁当

昨夜かにを食べたので、残りでかにチャーハンです。 すみません正直にいうと寝坊したのですw 500グラム780円でした。破格だとおもいます。ちゃんとかにでしたwおいしかったですぅ^^コロッケと冷凍食品のたこ焼きと、ウインナとプチトマト

次男作長男ハピバお祝チャーハン弁当

いえ、誕生日は昨日だったんですがwお金もないし、でもにーちゃんの誕生日祝いになんかあげたいと、最初ホットケーキを作ろうと思ったらしいけど、ミックスの買い置きがなくて、それじゃ弁当を作ろう!になったそうな。外は雪降っていたし、出かけるのも億…

唐揚げ弁当

朝から唐揚げ揚げて、唐揚げ弁当。小麦粉はたいて、弱火で焼いたほうがヘルシーかなって思ったけど、面倒で揚げちゃったw揚げ終わったら長男起床、そういや今日は長男の誕生日。「唐揚げ何個?」と聞いたら三つ!との答えだったので、無理やり三つにしたら…

あるもの詰め込み弁当

長男は今日から大学がはじまり、次男は今日は初射会で、ダリンはお仕事ひさびさのみっつ弁当です^^入ってるものはそれぞれで・・・ダリンと長男(下のふたつ)共通ではいってるのがしゅうまい、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、プチトマト、つぼ漬…

今日の部活弁当はコンビニでパン

だったそうです。たまーにご飯じゃなくてパンも食べたいと思うらしく、今日はコンビニでパンを買ってからいくとのことで、お弁当はお休みさせていただきました^^明日の部活用に、さっきおにぎりこしらえました。たらこおにぎり。明日の朝早いそうなので、…

たらこおにぎり

今日ダリンは大学時代の友人たちとの新年会につき、お弁当なし。(弁当ガラがじゃまなんだそうな)今日は次男部活弁当。「おにぎりでいいよ〜」と前日にいわれていたので、ひさしぶりにおにぎり。かなりでっかいです。海苔は三等分にしてあるサイズでこんな…

寝坊弁当

ダリンの「時間になりました」というケータイのアラームで目覚めた。やべw7時じゃん!!!ってことで5分で詰めた弁当ほうれんそうのお浸しとコロッケは冷凍庫から。卵焼きはめずらしく醤油味プチトマトとつぼ漬けちょこっとカレーを添付間に合ってよかっ…

オムライス弁当

昨日はダリン新年会、次男午後から部活で弁当作成なし。今日はダリンのみ弁当箱八分目までチキンライスを詰めて、揺すって四角い形に整え、小さめフライパンに流した卵がある程度固まったら弁当箱からチキンライスをポン♪普通にオムライスを作るように弁当箱…

ミニハンバーグ(冷食)弁当

あけましたおめでとうございます^^新年一発目の弁当です。昨日立ち寄ったお店の冷凍食品コーナーで「コレ旨いよな」と、ミニハンバーグを食べたいと希望がでたので、入れてみました。焼いてケチャップからめただけのものですが、なんか懐かしい味がするそ…

あけましておめでとうございます^^

半月盆に載せて、こんなかんじで盛り付けてみました。 こういうときに一口くらいしか載らないような、ちっちゃい小皿があると便利かも〜と思った元旦の朝。手前の楕円の小皿のものは、栗きんとん、くるみ入り田作り ソラマメの黒豆(これは市販品)時計回り…