2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハン弁当

次男のバイトが続くと夕飯のご飯が余るわけですよ。 冷凍保存もするけど、できたら早めに消費したいわけで。 チャーハン ダリンが大好きな紅しょうがたっぷり ちくわチーズ(晩酌のつまみからわけておいたもの) キャベツメンチ(これが最後) きのことほう…

酢鶏弁当

寝坊したのでおかずは一択で酢鶏のみでw 酢鶏の具材は、鶏ムネ肉 肉団子 じゃがいも にんじん ピーマン 玉ねぎ 鶏肉はカロリー抑えたくて、下味つけて粉をまぶしたものを皿に並べてラップしてチンしてみました。 卵は自家製ミートソース入りオムレツ風味(…

あるもの詰め込み弁当

冷凍庫冷蔵庫一掃バージョンですね、たまにやらないといろいろ無駄になっちゃうのでごめんね、同じメニューが続いちゃって。 上から オムレツ。それにプチトマト 鶏肉の変わり揚げ さつまいものフライドポテト キャベツメンチ(あと冷凍庫に一個w ほうれん…

ミートボールカレー弁当

昨日のカレーに市販のミートボールと蒸し人参を足したもの にんじんさんは星形にしてみました。 肉団子埋まって見えないですねぃ。。。 ご飯の上に福神漬け サラダはなんちゃってコールスローとプチトマト 揚げものは、以前作って冷凍しておいたキャベツメン…

鶏肉の変わり揚げ弁当

天ぷらの衣に 刻み紅しょうが 黒ゴマ 白ゴマ 紅しょうがのつけ汁 を混ぜ込んで鶏むね肉そぎ切りに付けて揚げたもの。 ほうれん草のおひたし 蒸し人参(星形 だし巻き卵 キウイフルーツ はんぺんの海苔巻き揚げ 揚げ物は昨日の暇な時間に作り置き。

結婚記念日弁当

24回めの結婚記念日です。気合いいれて弁当作る予定でしたが・・・ 寝坊しましたw 内容は普段とあんまりかわりませんが、ハートを二つほど作って入れてみました♪ ご飯に鮭 上から 焼き鳥屋さんのザンギ(鳥の唐揚げ)卵焼き カニカマ ほうれん草おひたし 魚…

キャベツメンチ弁当

中途半端なキャベツが残っていたのとひき肉の量が少なかったのでキャベツメンチを作成(今朝ではないw) くるくるしてるのはモーニングアシストっていうボロニアソーセージのスライス きのことペンネのケチャップ味(お洒落なトマトソースじゃないとこがミ…

鶏さん照り焼きと茄子とピーマンの油炒め弁当

あれ 画像ひっくりかえってるw 今週弁当作っていませんでした。 出先で食事がでるからいいと。 それ、来週のことだったようで なんで弁当作ってくれないのかなって思っていたらしいです ダリンごめんなさい・・・ 日本海溝より深く反省 で、卵焼き なすとピ…

ささみのごま揚げ弁当

上から ほうれん草のおかか和え プチトマト ささみのごま揚げ じゃがいもの明太子和え 肉味噌入りスクランブルエッグ 丹波しめじのバター醤油ソテー

ザンギの甘酢あんかけ弁当ひよこ添え♪

上から 市販のハム巻きコロッケなるもの。市販のものって味が濃いので、ソースとかは添えません。 ザンギの甘酢あんかけ 大根の皮のきんぴら 串刺しミニトマト カニカマとゆで卵の白身のマヨサラダのうえに、ひよこ♪

海鮮シュウマイ弁当

昨日ダリンがお休みでして、家族でボウリングに行った帰りに立ち寄ったスーパーでいくつかお惣菜を買い、晩御飯にだした残りなんですがw 海鮮シュウマイ 下に千切り野菜(ラーメンサラダの残り) 隙間にちぢみほうれん草の豆板醤炒め イカとエビの塩炒め(…

ザンギのスイートチリソース和え弁当

昨日の晩御飯の鍋にいれる鶏肉を少々取り分けて醤油とみりん、生姜・にんにくに漬け込んで下ごしらえしておいて、今朝衣付けてあげましたが・・・ 味薄っ!ってことでスイートチリソースを絡めてみました。 下にキャベツ千切りはいつものパターン 卵焼きにき…

焼き過ぎ鮭の和風弁当

鮭うっかり焼きすぎましたw 卵焼きは砂糖とあごだしで味付け 市販のミートボール プチトマト 大根と厚揚げと鶏肉の煮物 キャベツのおひたし切り昆布和え デザートでいちご♪

チーズのせハンバーグ弁当お野菜多めバージョン

千切りキャベツソテーの上にチーズのせハンバーグ(これで最後) キャベツ入りスクランブルエッグ しめじとほうれん草とウインナのオイスターソース炒め じゃがいもとマカロニのサラダ プチトマト

昨日の晩御飯みたいなハンバーグ弁当

残ったハンバーグ種は小さめに作っておいて残ったソースで煮込んでおきました(一個前の日記参照) たくさんお野菜用意してたんだけど、残ったのがじゃがいもだけだった・・・ 下から煮込みハンバーグ ウインナ じゃがいもとマカロニのサラダ マヨネーズ入り…